にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

おぢやまつり2024・からくり万灯と花火

今年も小千谷市でおぢやまつりが開催中!

今日はからくり万灯と花火が上がる、この地域で最高潮を迎える日。

そんな2024年夏の終わりに見た、おぢやまつりの思い出をアップします。

おぢやまつり2024・からくり万灯と花火

柏崎生まれ・ぎおんまつりで育った私にとって、小千谷の車万灯はなかなか珍しいものです。

こんな風に日中思わぬ場所で出会うのも楽しみのひとつ。錦鯉の万灯は毎年たくさん見かけますけど、どれもかわいらしい。

おぢやまつり2024・からくり万灯と花火

夜の車万灯の姿もたくさん撮りました。

おぢやまつり2024・からくり万灯と花火

おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火

7時15分からは花火も打ち上がります!

おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火 おぢやまつり2024・からくり万灯と花火

息子と家の前で眺めました。台風が接近する中、無事に終わってよかったですね。

みなさまお疲れ様でした。元気もらえました!

プライバシーポリシー お問い合わせ