にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

ほっこり!夕焼け田んぼリフレクションと2羽のカモ

外から差し込む夕焼けにつられて、日が落ちる前に散歩に出かけました。

田んぼに映り込んだモコモコの雲が素晴らしく、今日しか見られない田んぼリフレクションの予感を感じて、景色の良さそうな場所へ急いで移動します。

今日の雲はいったいどうしたの?というほどの迫力を感じました。

真夏の入道雲みたい。

なんて思っていたら、、

2羽のカモを発見!

この子達はここ2週間ほどチラチラと見かけていたカモです。

でも遠目でしか観察できなかったので、こんなに近くで見れたのがうれしい。

レンズをアップにすると可愛さもアップ!

おそらくアイガモだと思われるこの子達。

いつまでいるのかわからないけど、もうしばらく楽しませてほしいです。