小千谷のルメルシーでかき氷を初体験!ふわふわ食感と心地よい景色と。

【かき氷はじめました】小千谷のルメルシー

風にひらめく『かき氷』に反応し、行ってきましたパティスリールメルシーさんへ!

当ブログでも紹介している小千谷市のスイーツ屋パティスリールメルシーさんでは、夏になるとかき氷を提供されているんです。去年は食べ逃してしまったのでリベンジです。

かき氷はいちご・抹茶・マンゴーの3種(各500円)。今日はいちごと抹茶を。

■抹茶味

【かき氷はじめました】小千谷のルメルシー

ふわっふわな氷に濃いめの抹茶ソースがたっぷりと!上にはあずきが乗り、底には練乳が入っていました。

スプーンを入れたときのふわふわ感がすごく、美味しいお水を使っていることも伝わってくる味。全体的に甘さ控えめで、練乳も優しい味です。

■いちご味

【かき氷はじめました】小千谷のルメルシー

真っ赤ないちごのソースがたっぷりかかったいちご味!見るだけでかわいくて元気になる色ですよね。

【かき氷はじめました】小千谷のルメルシー

いちごがそのまま乗っていて贅沢!

ふわっふわだからなのか?いいお水だからか?パクパク食べてもあまりキーン…!とならなかったです。そしてあっという間に食べ進められますね。

ちなみにプラスチック容器に乗っているので近い人ならそのまま手で持って帰れます。近い人ならね(笑)

【かき氷はじめました】小千谷のルメルシー

お店の前のテラスでいただけます。ルメルシーさんの外観は超スゴイのでぜひ見てください。

【かき氷はじめました】小千谷のルメルシー

枯山水になっているんですよ!イマドキ風に言えば”映え”ですね。

【かき氷はじめました】小千谷のルメルシー

こびとが座っていそうな椅子とテーブルも。

ルメルシーさんは通りから少し入った場所にありますが、最近隣の建物がなくなったので丸見えになりました。

白い壁と枯山水、そして『かき氷』が見えたらぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

情報

■店名:パティスリー ルメルシー
■住所:〒947-0035 新潟県小千谷市大字桜町1003-2
■電話番号:0258-86-8210
■HP:パティスリールメルシーFacebook

枯山水のあるお店「パティスリールメルシー」のシュークリームとサブレを食べてみた!
小千谷の新しい洋菓子屋さんとして定着した「パティスリールメルシー」さんで買ったケーキについてのレビューを以前書きました。...
小千谷・クレープハウス星野屋の「プチクレープ」をテイクアウト!可愛すぎて罪♡
”小千谷の原宿”と勝手に呼ぶお店といえばここ「クレープハウス星野屋」さんです! 星野屋さんは今現在、イート...
スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました