小千谷に6/1オープンした「おにぎり専門店ささや」さんへ!定番からもちもち雑穀米も揃ってます

当サイトでは広告を利用しています

小千谷にオープンしたおにぎり屋「ささや」さんへ

6月1日に小千谷市にオープンしたおにぎり専門店 ささやさんへ立ち寄ってみました!

とってもかわいらしいお店の外観をしており、テイクアウト専門のおにぎり屋さんなんだそう。

ここは小千谷市内の町中、ファッションセンターしまむら小千谷店の向かい側にあります。

朝7時から午後14時までオープンされているようで、昼頃うかがった時にはランチを買い求めるお客さんの姿が続いていました。

「ささや」さんのおにぎりメニュー

(Facebookより抜粋)

おにぎり専門店ささやさんのおしながきを見ると、

定番おにぎり…塩にぎり、梅(種なし)、焼鮭、ツナマヨ、昆布、辛子明太子、野沢菜、肉ダンゴ(甘酢)、エビマヨ、肉味噌、とり五目のほかに季節限定など。

雑穀・もち麦…雑穀にぎり、雑穀梅(種なし)、雑穀昆布、雑穀みそ漬、雑穀高菜、もち麦梅昆布。

ほか、おにぎりセット、おにぎりオードブル(10個)があるようです。

シンプルなものから雑穀や肉系など幅広いジャンルが揃っているので、どんな人にも好みのおにぎりに出会えるのでは。

店内には作りたてのおにぎりがずらりと並ぶ

小千谷にオープンしたおにぎり屋「ささや」さんへ

店内には定番おにぎりから雑穀・もち麦のおにぎりがずらりと並んでいます。価格は110円~130円台とリーズナブルで嬉しい。

小千谷にオープンしたおにぎり屋「ささや」さんへ

どれもこれも美味しそうでとにかく迷う訳です(笑)

隣にいらした女性が「もちもちしていて美味しかったのよ~」という有力な口コミをおっしゃっていたを聞いて(私も雑穀米買うぞ)と決意できました。ありがとうございました。

小千谷にオープンしたおにぎり屋「ささや」さんへ

さっと買いやすいおにぎりセット税込350円。お安いですね!

肉系おにぎりと雑穀もち麦おにぎり

小千谷にオープンしたおにぎり屋「ささや」さんへ

今日は「肉味噌」「肉ダンゴ」と「雑穀にぎり」「もち麦梅昆布」を。ほか、メニューにはない鮭おにぎり(90円)を買いました。肉系は夫と息子用です。

小千谷にオープンしたおにぎり屋「ささや」さんへ

雑穀にぎり(110円)は、本当にもっちもちでした!もちもちの中に歯ごたえがあり、ほんのり効いた塩がちょうどよかったです。

小千谷にオープンしたおにぎり屋「ささや」さんへ

こちらはもち麦昆布(130円)。昆布と梅がちょうどいい塩梅!それに加えてもちもち感が楽しくて、しっかり噛んで味わえる体に優しいおにぎりでした。

お子さまでも持ちやすくて、数種類食べられる小ぶり感が女性にはツボかと。

駐車場はお店の横に2台分利用できます。朝7時からオープンされているので朝食を買いに行くこともできますよ!

情報

■店名:おにぎり専門店 ささや
■住所(グーグルマップ):新潟県小千谷市平沢1丁目10-18
■電話番号:0258-82-1422
■営業時間:7時~14時
■定休日:水曜
■Facebook:https://www.facebook.com/SmoorDesign/posts/1965655433565421

 

タイトルとURLをコピーしました