小千谷の新スポット「食泉」さんの店内はとてもお洒落!お惣菜や焼きたてパンなど一挙ご紹介

小千谷に新グルメスポットが誕生しました!お店の名前は食泉(しょくせん)フレッシュネスさんです。

小千谷市内や長岡にもお惣菜店やビュッフェスタイルのお店がありますが、そちらとは全く内容が違うものとなっています。

そして一歩店内に踏み入れると、そのオシャレさに驚きます!

食泉フレッシュネスの場所

食泉フレッシュネスさんは、国道117号線沿いにあります。小千谷インターからもおよそ5分ほど。

(グーグルマップで検出されない時は「阿部幸製菓」と入力すると○)

阿部幸製菓さんの大きな工場の前に建つお店であり、まさに阿部幸製菓さんのお店なんです。

つまり…

小千谷の柿の種、もちろんあります

一歩店内に入ると美味しそうな香りとともに、オシャレな食べ物がズラリ。よく見れば…柿の種なんですよ!オシャレ〜!

彩り豊かな食泉さんのお惣菜

旬の食材がふんだんに使われているお惣菜たち。とにかくカラフルで、身体が欲する見た目です!

揚げ物もたくさん並んでいますよ!こちらは、タラフライにメンチカツ…。

食泉唐揚げは、国産鶏使用の醤油味。隣の手仕込みヒレカツも手軽な大きさでいいですね。どれもお手頃価格なのが、主婦としても嬉しいポイント。

どこか懐かしくもある、手羽中のべっこう煮。食泉さんと言えばやはりお惣菜と言う方も多いですよね。

CoCoLo長岡やアピタ(亀田、新潟西、長岡)、小千谷市内なら城内店にて弁当販売(平日昼のみ)を行なっています。

長岡喜多町店は、バイキングが楽しめるビュッフェ形式のレストランです。

※残念ながら5月31日にて閉店されるそうです…。

ビュッフェスタイルレストラン 食泉きたまち店

焼きたてパンもあります

パン屋さんが少ない場所なのでこれは感激です。ベーシックなクロワッサンがありますね。

あんこギッフェリ…ギッフェリって何だろう?と思いましたが、どうやらクロワッサンのことみたいです。流行りなんでしょうか?

コーヒーやおやつが安い!

コーヒー(ホット/アイス)がなんと100円!
ソフトクリームは220円で、揚げたてポテトチップスも100円〜!

揚げたての!ポテトチップスです。これ、ドライブの友としてちょうどいいですね!

やっぱり市販のポテチとは違いますよね。サクッとして美味しいです。

お弁当もお手頃価格

オープンした時にSNSでよく見かけたのが、「食泉釜めし風」です。お値段388円と、とても安い。

小千谷土産を買うのに便利

こんな大袋の米菓が買えるのは新潟あるあるかも?工場直売だから安いんです。

阿部幸製菓さんの米菓さんがズラっと並んでいます。

(試食がたくさんありますよ!)

帰省された方は、帰る前にこちらに立ち寄ってから小千谷インターへ向かうのはいかがでしょうか。手軽に小千谷名菓が買えるので、とても便利かと思います。

店内キッチンを覗くことができます。お子さま用の踏み台と手すりまで用意されていて、至れり尽くせりです。

イートインコーナーがあります

これは、ココナッツオイルクリスピーブランがたっぷり入ったソフトクリーム。ココナッツクリスピーブランには食物繊維とココナッツオイルが含まれている、美容が気になる人にもオススメのスナックだとか。

食べてみるとサックサクで、チョコともソフトクリームとも合います!そして食べた後はお腹がいい感じに膨れました。

FOODEXJAPAN2016美食女子でグランプリを受賞しているそうです。こちらの阿部幸製菓さんのHP(ココナッツオイルクリスピーブラン)を読んで知りました。

ゆったりくつろげるイートインコーナーが用意されています。窓の外は117号線。

ママ友さんと来たくなりました。小さなお子さま連れでも安心できるスペースです。

無料Wi-Fiあります。ネットユーザーなら嬉しいですね。

ちょっとくつろぎたい時、ドライブの途中下車にぴったりの場所です。お腹が空いた時、コーヒーが飲みたい時、ちょっとしたお土産が買いたい時などにオススメの場所です。

情報

■店名:食泉フレッシュネス
■住所:小千谷市大字東吉谷字大柳甲8-1
■営業時間:10時~20時(不定休)
■HP:阿部幸製菓食泉フェイスブックページ

ラー子でした!

お問い合わせ

ご意見・ご感想、掲載情報などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする