スポンサーリンク

食泉小千谷店の「あんこギッフェリ」に感動!お惣菜3種と懐かしい味わいの食泉釜めし風

小千谷に新オープンした食泉フレッシュネスさんで、お惣菜やお弁当、そして焼きたてパンも購入しました。

小千谷の新スポット「食泉」さんの店内はとてもお洒落!お惣菜や焼きたてパンなど一挙ご紹介
小千谷に新グルメスポットが誕生しました!お店の名前は「食泉(しょくせん)フレッシュネス」さんです。小千谷市内や長岡に...
スポンサーリンク

食泉釜めし風388円

こちらは「食泉釜めし風」です。

田舎風の味付けの煮物がぎっしり乗った内容でした。母の味付けとよく似ていて懐かしい味がしました。小さいようですが、とってもお腹が満腹に!388円はやっぱり安いです。

お惣菜で迷ったら!小さなパックがオススメ

色とりどりのお惣菜から1つ選ぶことができない私…。

そんな欲張りな心を満たしてくれるのが、こちらの小さなパックのお惣菜たち。

上から時計回りに、

  • きんぴら牛蒡のしゃきしゃきサラダ90g…233円
  • 風味豊かな季節野菜の胡麻和え89g…340円
  • グリーンサラダローストビーフ添え42g…171円

こんな風にミニパックでも販売されているので、優柔不断な人やグラムで買うのが苦手な人でも買いやすいなと思いました。

どれも自分じゃ作れない味だし、たくさんの野菜が採れて身体が喜んでいる~って実感できました。

ジューシーな食泉唐揚げ

お醤油が効いた食泉唐揚げも3つほど買いました。唐揚げを見るとどうしても食べたくなる人っているじゃないですか。まあ、私というか、わが家のことなんですけど。(唐揚げ大好きなんです)

100g267円ですが、この3つで250円でした。

お醤油の味が効いた和風でジューシーな唐揚げでしたよ~!

食泉フレッシュネスさんの「あんこギッフェリ」が美味しい!

これはツイストトマト(210円)というパンなんですが、少し歯ごたえのあるパンにピザソースが挟んであって、まるでピザを食べているような感じなんです。(食レポ下手でごめんなさい…!)

なんていうか、お惣菜のイメージが強かったので「あれ?パンが売ってる」という軽い印象だったのですが、食べてみればとっても美味しい。

で、こちらがあんこギッフェリ(210円)という、二度見しちゃった名前のパンです。

しっかりした感じのクロワッサンにゴマがまぶされています。

あんこがたっぷり詰まっていて…家族一同「ウマい!!」と絶賛。端っこまでしっかりあんこが入っているんです。これハマりそうです。

先ほどのツイストトマトも美味しかったし、食泉さんのパンはお惣菜と同じレベルだと考えていただきたいです。

近くのセブンイレブンでも売ってる「小千谷の柿の種」

余談ですが、すぐ近くのセブンイレブン上ノ山店でも、阿部幸製菓さんの商品がいくつか並んでいます。

「小千谷の柿の種」って大きく書いてあると、お土産として渡しやすいですね。

遠くて買いに行けないという方は、ネットショップでも購入可能です。

>>お菓子工房さをり

情報

■店名:食泉フレッシュネス
■住所:小千谷市大字東吉谷字大柳甲8-1
■営業時間:10時~20時(不定休)
■HP:阿部幸製菓食泉フェイスブックページ

ラー子でした!

スポンサーリンク
パン中越
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS