長岡市の変わらない味!とんかつの鉄平のカツカレー

当サイトでは広告を利用しています


ヒレカツカレーランチ 650円

とんかつの鉄平」さんはイオン長岡店の向かいにあります。
私はかれこれ15年以上前から訪れているんです。その当時からずっと変わらない味がここにあります。

野菜とお肉をいっぱい食べたいなと思った時は、とんかつ屋さんに行きます。
この日もご飯ものが食べたくて向かいました。

これはヒレカツが4切れも乗っているのに650円です。
もちろんサラダとみそ汁付きでなんて物凄く安いと思いました。

■カツカレーが大好きです!

ここのカレーの味がとっても好きで、うちの小学生の子供もパクパク食べられる優しい味です。
普通のカツカレーのお肉でもとっても美味しいのですが、やっぱりヒレカツは柔らかいですね!
このボリュームを見て食べられないかもといつも思うのですが、きちんと最後まで食べちゃいました。

サラダのキャベツにはさっぱりとしたドレッシングがかけてあります。
とんかつにはやっぱりキャベツです。
手作りの味がとても美味しい。

お店はご夫婦で経営されているらしく、おじさんとおばさんの2人しか見た事がありません。
おばさんがいつもお茶を注ぎに回って下さるので、とても有難いです。
ランチはどうだったか忘れちゃいましたが、ライスはおかわり自由だと思いました。

ここのとんかつは他にもミルフィーユのようなとんかつもあり、こちらも大好物です。

ご馳走様でした!

情報

■名称:とんかつの鉄平
■住所:新潟県長岡市千秋1-228-1
■電話番号:0258-27-8360
■食べログ:とんかつの鉄平-長岡

タイトルとURLをコピーしました