ペヤングの冷凍「やきそばピザ」で焼きそばパンになるか試してみたけど…

当サイトでは広告を利用しています

ペヤングピザ

スーパーの冷食コーナーで2度素通りし、3度目にようやく買ってみたのがこれ。ペヤング「やきそばピザ」。ペヤングといえば良くも悪くも”冒険が過ぎる”イメージですが、ピザ好きとしては見て見ぬふりはできなかったです。

ちなみにスーパーで税込213円で購入。小ぶりな1人分サイズ。そしてパッケージには半分にたたんで「やきそばパン風」という変わった食べ方を紹介しています。気になる…。

ペヤングやきそばピザを実食

ペヤングピザ

とにかく食べてみましょう。これはレンチンするピザなので、袋をはがしてレンジでチン。超簡単です。

ペヤングピザ

できあがったやきそばピザ!生地がふっくらしてペヤングの独特のソースの香りが漂います!ちなみに1食あたり253Kcalですって。

せっかくなのでやきそばパンにして食べてみよう。

トレーを折りたたんでやきそばパンに…

ペヤングピザ

トレーをよく見ると折りたたむ手順のような矢印が書いてありました。ここを折るのか。

ペヤングピザ

はい、折り曲げました。この状態がやきそばパン風…?

ペヤングピザ

ん?切り取り線も書いてある…。

ペヤングピザ

なるほど、ここを切り取ると食べやすいのか…って全然食べやすくないわ(笑)

どうやらこれ、ピザを置く向きが違ったみたいです~。でもトレーにピザ生地がくっついちゃってもう動かせない!

やきそばピザの味

ペヤングピザ

仕方ないのでちょっとづつズラしながら食べました。

トレーに気を取られていたけど肝心の味!ペヤングのやきそばピザはペヤングの味がします!!!!当たり前か!!!!

炭水化物オンザ炭水化物!絶対太るよという味だけど甘いペヤングのソースとふっくらしたピザ生地が予想以上にオイシイ。

冷凍庫に保存しておけるから小腹が空いたときにこれが出てきたら嬉しいヤツです。お子さまのおやつにこれ出したら喜ぶのでは。

トレーの手順に気を取られがちですが、面倒なので無視しましょう(笑)美味しく食べられればいいよね!

ペヤングやきそばピザ-マルハニチロ株式会社

タイトルとURLをコピーしました