南魚沼古民家カフェ「六つ季の家」でしそジュース!

当サイトでは広告を利用しています

 

南魚沼古民家カフェ「六つ季の家」でしそジュースをいただく。

南魚沼の週末古民家カフェ六つ季の家へ去年の夏以来ぶりにお邪魔しました。

ここは何度か来るうちに、親戚の家に向かうような気持ちにさせてくれます。

今日はコーヒーの後に「しそジュース」をいただきながら、辻又の変わらぬ風景を眺めて……。

しそジュースって天然の紫色がとってもきれいですよね~。

お向かいに座るご婦人に「ぶどうジュース?」って聞かれたりして。

南魚沼古民家カフェ「六つ季の家」でしそジュースをいただく。

辻又も、もうすぐ夏を迎えますね。レトロな扇風機がいい風を運んでくれています。

今日は南魚沼でマルチに活躍されている神保さん(ジンボラボ)にもお会いして、ブログのお話しもさせていただきました。

私は真面目なお話しなんてできないんですけど(笑)ブログ仲間に出会えるのはやっぱり嬉しかったです。

南魚沼の人はみんな親切ですね。私もブロガーとしてまた頑張ろう。

ここからは、のんびりとしたカフェの中をご覧ください。

南魚沼古民家カフェ「六つ季の家」でしそジュースをいただく。

いろりテーブルって、つい長居しちゃいます。

南魚沼古民家カフェ「六つ季の家」でしそジュースをいただく。

いつも「どこでも好きなところに座ってね」と声をかけてくれます。

南魚沼古民家カフェ「六つ季の家」でしそジュースをいただく。

イリ―のカップたちや壺や骨董品の数々。みなさん眺めて回っていました。

南魚沼古民家カフェ「六つ季の家」でしそジュースをいただく。

六つ季の家は週末カフェです。

主に第2・4土日に営業されているのでぜひ立ち寄ってみてください。

情報

■名称:南魚沼百年古民家・六つ季の家
■住所:〒949-7319 新潟県南魚沼市市野江丙379番地
■電話番号:090-3422-4888
■営業日:土日(要確認)
■HP:六つ季の家、ツイッター(@mutsukinoie

南魚沼「六つ季の家」が古民家カフェとしてオープン!足を崩して、のんびりまったり
南魚沼・辻又集落の「南魚沼百年古民家・六つ季の家」がいよいよ古民...
「南魚沼百年古民家・六つ季の家」が古民家カフェとして今夏オープン!辻又集落へプチ女子旅
今夏、古民家カフェとしてオープンを控える「六つ季の家(むつきのい...
タイトルとURLをコピーしました