樹林館の”厚切りトーストチーズフォンデュ風”でとろけるランチを堪能!

当サイトでは広告を利用しています

樹林館

長岡市川崎にある喫茶店CoffeeFamily樹林館(きりんかん)」さん”厚切りトーストチーズフォンデュ風(税込1,300円)をランチにいただきました!

目の前にドーンと置かれた瞬間のインパクトは忘れられないほど、かなりボリューミーです!ちなみにサラダとドリンク(ホットコーヒーにしました)もセット。

樹林館

食パン一斤をくり抜いた真ん中にはとろっとろのチーズ♡ひと口ほおばれば幸せいっぱいに!

サクサクに焼かれたパンも美味しいんですよ。こだわりのコーヒーもパンにぴったり。

しかしこちらのメニュー、予想以上にボリューム満点。よく食べる私ですが、とってもとっても美味しいのですが、最後の方少し残してしまいました…次回は2人でリベンジします!

樹林館

こちらはナポリタン(サラダ、スープつき1,500円)

コーンがたくさん入っていたり、とろけるチーズが乗っていたりと斬新です。とても個性がありますよね。

樹林館

カフェベレーという不思議なホットコーヒー。

ミルク・コーヒー・ミルクという三層…なんておしゃれで不思議なコーヒーなのでしょう。

樹林館さんには、8時間かけて抽出する水出しコーヒーもあるようでこちらも気になりました。

そして、フランス角砂糖をかじりながらエスプレッソをいただくのが樹林館流のようです。今度はコーヒーをメインに来てみたいです。

樹林館

老舗喫茶店といった趣ある店内。赤いソファーとふんわりした照明がとても居心地がよくて長居したくなります。

樹林館

壁にドラムセット。

樹林館

おしゃれで統一感がありますね。

お店の方が絶えずお水を次に回ってきてくださったり、マスクケースを差し出してくださったりと、本当に親切にしてくださりました。ありがとうございました。

またゆっくりと訪れてみたいです。

情報

■店名:CoffeeFamily樹林館
■住所:〒940-0861 新潟県長岡市川崎町1728−5
■電話番号:0258-35-1182
■営業時間:9時~17時(要確認)
■定休日:水曜(要確認)
■HP:http://kirinkan1.com/index.html

タイトルとURLをコピーしました