にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

パティスリールメルシー♡小千谷の新しいケーキ屋さん!

昨年末にオープンしたケーキ屋さんパティスリールメルシー(PATISSERIE Remercier)でケーキをお持ち帰りした時のレポです。 いちごの乗ったショートケーキ!美味しそう~~!

ルルショコラ 380円 お店のアーティスティックな外観と趣きが似ていると思いました。 枯山水のようなお店なんです、ここ。始め見た時は驚きましたよ。 こんなデザインのケーキ、素敵です。

違う角度から・・・ こだわりのあるケーキですね。

まん丸のショコラケーキ。ビターな味わいとお口に広がるふんわりとした・・もう、一瞬でとろけるんです~~。 上手い表現が出来ないー!すみません!!

断面図が凄いでしょ? こんなのどうやって作るんだ~~?ってほんと、脱帽します。 結構甘いけど、この大きさならちょうど良いのかもという感じです。

求肥パイ 400円

これは何?凄く不思議な見た目。

上に求肥がふんわりと乗せてあるんです。 ケーキに求肥が使われているの、初めて見ました。 求肥ってなんだっけ?って思った人はあんみつに入っているカラフルなお餅を思い出して下さい。 求肥の下はどうなっているの?

じゃん! バニラの味のしたクリームといちごが入ったパイが下にあるんです。 求肥がとっても柔らかくていちごが甘酸っぱくて、パイがサクサクで・・

よく見えないけど、さらにあんこも入っているんです(汚い図で申し訳ない・・)。 これが凄く良いアクセントになっていて、甘い物がさほど得意ではない私でも「もう1個食べたい!」と思うケーキでした。 ぜひこれ、食べてみて下さい。

 

お土産にドーナツを。 いちごとチョコレートのドーナツです。 手土産にしたら喜ばれると思います!

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 小千谷駅