長岡の老舗パン屋さん「フクセンドー」のコッペパン!

長岡市民に愛される老舗パン屋さんフクセンドーさんへお邪魔しました!

フクセンドーさんは、長岡駅から徒歩10分ほどのスズラン通りにあります。フクセンドーさんの今のご主人はすでに4代目なんですって!

■参考元:ベーカリー フクセンドー | 365 長岡

明治創業・100年以上の歴史あり。そんな老舗のパン屋さんに行けることは、とても幸せに感じますね。

フクセンドーさんと言えば何…?ということですが、私はこちらのコッペパンです。この辺に昔から住む方が「これ美味しいよ!」と当時17歳の私に教えてくれたのがきっかけですね。

フランスパン系の種類もたくさん!そしてお値段がお安いのもフクセンドーさんの魅力。

この他にも「カステラサンド」の名前もよく上がりますが、皆さんそれぞれ好きなパンがあるのではないでしょうか?

サンドイッチや惣菜パンも豊富ですよ!ランチを探しに行くのもおすすめです。

午後3時を過ぎた時間ですが、ひっきりなしに客足が絶えなかったのが印象に残りました。

ツイッターでお店のアピールをされている素敵な方にもワンポーズお願いしました(笑)

一瞬お客さんが途切れた時に対応していただきました!いい笑顔をありがとうございました。

左:バタークリーム 右:ジャム 120円

翌朝のパンとして買ってきたコッペパン2つ。どちらも120円という安さです。バタークリームの味って珍しい&懐かしいですよね。

こちらがバタークリームです。見た目ホイップのような色ですけど、ふわっと懐かしい甘みが広がります…!息子と2人でニンマリ…。

こちらはジャム。

フクセンドーさんのジャムの味って凄く濃厚なんですよね。これは皆さんそう思われるはず。ジャムパン愛好家のようにジャムパンばかり食べる息子も「うん、美味しい」とのこと。

良い朝ごパンになりました。

ちなみにフクセンドーさんには駐車場がありません。私がよく使う方法は…

  • 長岡駅大手駐車場に止める(30分無料)
  • CoCoLo長岡の駐車場に止める(CoCoLo内で1000円以上買い物すると1時間無料)
  • アオーレ長岡の駐車場に止める(30分100円・市役所に用があれば時間に応じて割引か無料に)

—長岡市駐車場案内サービス—

お買い物ついでに立ち寄るのがベストでは?と思います!

スポンサーリンク

情報

■店名:フクセンドー
■住所:〒940-0066 新潟県長岡市東坂之上町2丁目5-8 福泉堂ビル 1F
■電話番号:0258-35-0088
■営業時間:7時~18時30分
■定休日:日・祝
■ツイッター:@fukusendo

パン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました