【柏崎】菓子屋の本格パン「ぱん工房 満天」の”珈琲あずき”のお味とは?

当サイトでは広告を利用しています

【柏崎】菓子屋の本格パン「ぱん工房 満天」の”珈琲あずき”のお味とは?

先日訪れた柏崎港の夕海(ゆうみ)で買ったのがこちらの食パン!ぱん工房 満天(まんてん)さんの”珈琲あずき”という味の食パンです。

ぱん工房 満天さんは、お菓子屋さんが提案する本格パンを売るお店です。フルーツサンドやジャムもとっても人気。

今回買った珈琲あずき味は、ハコニワのお店”nibbles(ニブルス)”さんのコーヒーを使用しているそうで、あずきとのマッチが気になるところですね。

JA愛菜館に店舗がありますが、夕海でも販売しているとのこと。お菓子屋さんが提案する本格パンの味とは?珈琲あずきとは一体どんな味なのでしょう!?

ぱん工房 満天の珈琲あずき

【柏崎】菓子屋の本格パン「ぱん工房 満天」の”珈琲あずき”のお味とは?

午前中に夕海で購入して、家に着いた時もまだホカホカでした♪それにしてもいい香り……!

珈琲あずきなのでさぞかしコーヒーの香りがするのでは?と思いきや、鼻を近づけてクンクンすると「ん?コーヒーかも?」とわかる程度です。

かといってあずきの香りがするのでもなく。今の所、香ばしい匂いがする食パンという印象。

【柏崎】菓子屋の本格パン「ぱん工房 満天」の”珈琲あずき”のお味とは?

ふわふわの食パンをパカッと開くとふわ~っと湯気。ああ、いい香りー……。こうして見るとあずきが入っているのがわかりますね。

私が知っているあずきのパンはかなり甘いタイプですが、これは自然にパンに馴染んでいる感じです。コーヒーもさり気なく入っているみたいなので、ちょっとイメージと違いました。

【柏崎】菓子屋の本格パン「ぱん工房 満天」の”珈琲あずき”のお味とは?

こんな感じであずきが練り込まれているけど、主張しすぎていない所に好感!

【柏崎】菓子屋の本格パン「ぱん工房 満天」の”珈琲あずき”のお味とは?

『はじめの一口はそのままちぎってお召し上がり頂き……』と書かれていたので、お言葉に甘えていただきまーす。

口に入れるとまず香ばしさがやってきます。これはコーヒーなのでしょうか?苦いとは思いません。

次にやってくるのが甘みと小麦の香り。歯ごたえはしっかりしています。とてもきめ細かい上に弾力がすごい。

バターの強い味がする、ということもなく自然な風味が楽しめます。ふわっとした甘みはあずきなんだろうか?と思う程度です。

「もしかしてハチミツが入っているの?」と思うふわっとした甘みがあるのですが、ハチミツは不使用とのこと。やっぱりあずきの味なのかな?

それにしても、何も付けなくてこれだけ美味しいとは……!

【柏崎】菓子屋の本格パン「ぱん工房 満天」の”珈琲あずき”のお味とは?

軽くトーストしてみました。香ばしさが倍増!

【柏崎】菓子屋の本格パン「ぱん工房 満天」の”珈琲あずき”のお味とは?

トーストしてもバターなどつけなくて美味い。

でもこれは、焼かない方が好きですね。焼いても美味しいけど、そのままちぎって食べるのが1番いいなと個人的に思いました。

ちなみに翌日になると、風味と甘みがアップします。2日目が1番コーヒーとあずきの香じられたかも。

ちなみにコーヒーが苦手な息子も「少しコーヒーの味がするけど美味しい」とバクバク食べてました!

人気のパンなので開店から早めに行かれた方が良さそうです。普通の食パンも人気ですけど、珈琲あずきもイケますよ♡

情報

■店名:ぱん工房 満天
■住所:〒945-0816 新潟県柏崎市田中2−14
■電話番号:0257-41-4900
■営業時間:10時~16時(JA愛菜館)
■定休日:水曜
■HP:https://manten-pan.com/
■SNS:InstagramFacebook

▼新商品「生クリームパン 満まる」も気になります

▼柏崎の新スポット夕海

柏崎港にオープンした「夕海(ゆうみ)」へ!海の幸&スイーツをテイクアウト!
今日は2021年4月24日に新オープンしたばかりの柏崎港観光交流...

▼ハコニワの珈琲スタンドnibblesさん

柏崎に新オープンしたハコニワへ!焙煎スタンド「nibbles」のコーヒーと楽しいガチャガチャで癒やされて
昨年10月末に新オープンした、柏崎横山にある「ハコニワ(hako...
タイトルとURLをコピーしました