月2回開催・アオーレ長岡ナカドマ「ばくばくマルシェ」へ。

当サイトでは広告を利用しています

バクバクマルシェ

月2回(6月~11月、第2・4火曜)アオーレ長岡ナカドマで開催されるばくばくマルシェへ立ち寄ってみました。こちらは、「長岡の食をばくばく食べよう‼」をPRする、ばくばくさんドットコム主催の”平日のコミュニケーション空間”がテーマのイベントです。

6月25日(火)の出店者は以下の通りでした。

  • 小国町特産品(アイス・加工品)
  • 山古志こだわり屋(野菜・山菜)
  • 長岡やさい耕房(野菜・山菜)
  • 田中清助商店(加工品・飲食)
  • 魔女の直送便(野菜・山菜)
  • 新潟ラベンダー物語OneCafe(加工品)
  • なじらてい(飲食)
  • ベッカライ アムゼル(パン)
  • BREAD AESiR(パン)
  • Harmonie Washima Boulanger(パン)

と、野菜からアイス、加工品や飲食といった長岡の美味しいものが集結。平日の日中の、のんびりとした雰囲気の中でのイベントなので、混雑を気にせずお買い物が楽しめます!これは嬉しい。

奥には椅子とテーブルがあるので、アオーレ長岡ナカドマでランチをいただくのはいかがでしょうか。

ばくばくさんドットコム

6.25(Tue.)出店者決まりました! | ばくばくさんドットコム

 

今回は気になるパン屋さんを覗いてみました!

バクバクマルシェ

「ベッカライ アムゼル」さんは、5月中旬にアオーレ長岡の裏手の方にオープンしたばかりのパン屋さんだそうです。

「ドイツパン」と書かれてあるのを見て、こちらの記事を思い出しました。

5月中旬、住宅街にひっそりとオープンした「ドイツパンとサンドイッチの店 アムゼル」さんをそっと覗いてきました。 | 365 長岡

密かに探していたドイツパンのお店。実はライ麦パンが好きなんです。こちらでクルミがたっぷり入った「雑穀フロート」というパンを購入しました。

■ドイツパンとサンドイッチの店 アムゼル
・住所:長岡市旭町2-3-12
・営業時間:7時~無くなり次第終了
・定休日:日曜日、第4月曜日
・インスタグラム:baeckerei_amsel

バクバクマルシェ

こちらは「BREAD AESiR(ブレッドアース)」さん。甘い系のパンも色々、食パンも美味しそう。

バクバクマルシェ

人気ナンバーワンは「ザルツバター」とのことで、こちらを購入!奥のザルツあんバターは次回買います!

長岡の美味しいパン屋さんが集結してくれるって、本当に有難い限りです。

■BREAD AESiR
・住所:新潟県長岡市千手3-3-26
・営業時間:7:00〜18:00
・定休日:月曜日、他
・フェイスブック:BREAD AESiR

バクバクマルシェ

こちらは「ベッカライ アムゼル」さんで買った、「雑穀ブロート」というパンです。ドイツパンってクセが強めなイメージですが、想像よりもさほどクセはありません。でも、後から酸味がふんわり漂いました。

「これ、ヨーグルトに合うー!」(個人的な感想です。)

バクバクマルシェ

こちらは「BREAD AESiR」さんで買ったパンたち。ザルツバターのほかにも、牛すじカレーパン、ウォールナッツも購入。バターの香りが食欲をそそります!牛すじカレーパンとウォールナッツは、パンなのに重量感がすごい。

バクバクマルシェ

ザルツバターは、表面がザクッとしていて中がふんわり。何よりも塩がちょこんと乗っているから、塩気がダイレクトに伝わってきました。バターの塩気と相まって、何もつけなくてもパクパク完食!

今回はパン屋さんにクローズアップしてみましたが、次回は色々な食べ物をいただきたいですね。第2・4火曜日はアオーレ長岡ナカドマへ!

タイトルとURLをコピーしました