風船一揆2019・2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

当サイトでは広告を利用しています

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

小千谷風船一揆2019、2日目のようすをダイジェストでお届けします!

今年は過去最高の雪の少なさ&素晴らしい晴天。

青空と気球のコントラストが美しい!

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

こちらは平沢会場です。

気球と雪原と青空。

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

大好きなボコボコした雪野原。

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

トッキッキのふわふわドームにはたくさんの行列。

そしてお待ちかねのグルメコーナーへ!

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

すいません!会場の雰囲気がよくって飲みたくなりました!(通常の言い訳です)

平沢茶屋さんで生ビール(1杯350円)。

町内会出店の屋台どこもお安いから、本当にありがたい。

ペットボトルの飲み物も、たかのスーパーさんは100円で販売されてました。

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

あ!農園ビギンさんの焼きイモ発見!

紅ハルカですってよ!

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

ねっとり系であまーい。間違いないですね。

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

甘い物食べたあとは、東忠カフェさんへ。

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

イベント会場でもハンドドリップコーヒーを振舞っていただけます。

素晴らしい手さばきに見入ってしまう。

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

昨年お店でいただいた、えー、、ブラジルアマレロブルボン……です!

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

コクと甘さ、少しサッパリ感がある味わい。

いつも濃いコーヒーばかり飲む私には、とても爽やかにも感じます!

風船一揆2日目ダイジェスト!気球と雪原と小千谷グルメ

いい気分で移動すると「柿の種オイル漬け」を発見!食泉フレッシュネスさんです。

お土産に1つ買いました!

それにしても、今年は外国人観光客が急増しましたね。

英語のインフォメーションが流れたときは「ここは本当に小千谷なのか?」とキョロキョロした次第です(笑)

地域活性化が目に見えてわかるって、地元の人間としても嬉しいこと。

また来年の開催をお待ちしております!

行きそびれた人は来年ぜひ。

ハートの花火が上がったよ「小千谷風船一揆2019」グローバルーンフェスティバルのレポ。動画あり
小千谷風船一揆2019グローバルーンフェスティバルを見てきたので...
小千谷・東忠「TOCHUカフェ」は気軽に入れる和モダンな空間!江戸から続く建物を見学
有形文化財にも指定されている小千谷市の東忠(とうちゅう)という建...
話題沸騰中「柿の種オイル漬け」ご飯の友&店員さんおすすめの食べ方!@食泉小千谷
こちらは小千谷市内に昨年オープンした「食泉(しょくせん)フレッシ...
タイトルとURLをコピーしました