話題沸騰中「柿の種オイル漬け」ご飯の友&店員さんおすすめの食べ方!@食泉小千谷

当サイトでは広告を利用しています

こちらは小千谷市内に昨年オープンした食泉(しょくせん)フレッシュネスさんです♪

今日のお目当てはこれ!

(LINE@はじめたそうです!)

『柿の種オイル漬け』

テレビで紹介されてからすっかり大人気なようで、しばらく品薄だったことをお聞きしました。

新潟発!柿の種オイル漬けにんにくラー油 160g 864円(税込)

柿の種をはじめ、米菓を製造販売する阿部幸製菓さんの商品です。

さっそく開けてみましょう。

予想以上の柿の種感満載!

「下からかき混ぜてくださいね」と教わったので、スプーンでかき回そうとしたら2個ほど飛び出しました(笑)

香りは食べるラー油のようですが、さほどにんにく臭は気になりません。

まず最初はこれでしょう!オンザご飯!

(ご飯の上に柿の種がふしぎ~)

ひと口パクっと食べます。すると…

「ザクッザクッ!」

と歯ごたえがあるのに驚き!

(そう書いてあるじゃん!て言われそうだけど!)

オイル漬けなのでふにゃふにゃになった柿の種をイメージしていたんですが、ぜーんぜん!違います!

■店員さんのおすすめ「オンザ豆腐」

「お豆腐にのせるのもおすすめです!」

と言われた通り、これはもう、ビールがすすんで仕方ない!

冷ややっこにのせてみましたが、しっかり味がついているので何もいらないですね。

湯豆腐もいいですね~。お鍋にも…(よだれ)

このほかにも、「餃子にも合いますよ!」と教わりました。

聞いただけで「美味しいに決まってる」と、今なら思います(笑)

■納豆好きの方に朗報!納豆×柿の種オイル漬けもイケます!

納豆に小さじ1ほど柿の種オイル漬けを混ぜて食べてみたところ…

これ、サイコーです!

ちなみにタレなどは入れませんでした。しっかり味がついているので、タレを入れるとむしろ濃くなる気がします。

納豆好きの人はこれやってほしいですね!

■みそ汁に入れてみた

みそ汁に入れてもふにゃふにゃにならない…この柿の種どうなってるの?

当然ながらみそ汁にも合います。

にんにく入りなのでチゲスープのような味わいに!

柿の種オイル漬けを食べてみた感想…
とにかく食感が楽しいです!

にんにくの臭いがあまり気にならないのが嬉しい。

ちょっとお高めにも感じたけど(864円)大きな瓶にたっぷり!お得感満載でした!

「柿の種オイル漬け」は食泉各店舗、通信販売で購入できます。

 

■車麩の月見煮(野菜添え)

おかずに買ってきたお惣菜「車麩の月見煮(野菜添え)」です。新潟名産の大きな車麩を使用!

(お皿にうつしてチン!)

車麩はふわふわ!しかもです、黄身がトロトロでした!

ちょこっとお野菜が添えてあるのも見栄えするし、こういうの嬉しいんですよね。

これだけでお腹いっぱいになりました。高たんぱく低カロリーでダイエット食になりますね~!

誰かが美味しく作ってくれるお惣菜が主婦にとって何よりありがたい~。

■店内には計り売りのお惣菜がたくさん!

■お弁当も美味しそう!

■焼き立てパンも充実

アレルギー表示もされています。私が好きなのはあんこギッフェリ!

食泉小千谷店のパン「あんこギッフェリ」に感動!お惣菜3種と懐かしい味わいの食泉釜めし風
小千谷に新オープンした「食泉フレッシュネス」さんで、お惣菜やお弁...

美味しい情報はインスタグラムに随時更新されています。

噂の柿の種オイル漬け×餃子ですね!

新潟みやげもたくさん並んでいます。

お腹が空いたらおかず&お弁当を求めて行かれるのもおすすめです!

情報

■店名:食泉フレッシュネス
■住所:小千谷市大字東吉谷字大柳甲8-1
■営業時間:10時~20時(不定休)
■HP:阿部幸製菓食泉フェイスブックページ

小千谷の新スポット「食泉」さんの店内はとてもお洒落!お惣菜や焼きたてパンなど一挙ご紹介
小千谷に新グルメスポットが誕生しました!お店の名前は「食泉(しょ...

 

タイトルとURLをコピーしました