新潟初の肉まん専門店「肉まんだらけの店」がいろんな意味で激アツだった!

スポンサーリンク

肉まん

『新潟を肉まんだらけにしたい』という聞いたことのないテーマを掲げる、その名も肉まんだらけの店」へ。肉まん大好き人間の私が行ってみたら、非常に激アツなお店だったので張り切ってご紹介します!

スポンサーリンク

肉まんだらけの店inイオン長岡

肉まん

肉まんだらけの店」さんは、2021年4月に新潟駅ナカCoCoLoに店舗を新オープン!さらに催事販売としてデッキー401から現在はイオン長岡(12/14~12/26)その後は長岡駅ビルCoCoLo1階POPUPスペース(12/28~1/10)へ移動されるとのこと。

もうすでに新潟県内のアチコチを肉まんだらけにしています!

サイズ大きめの肉まんのお値段は350円~480円あたり。コンビニよりお高いけど本格的肉まんとしてはお手頃では?という印象です。

かなり派手めな雰囲気で、お祭りを思い出させるにぎやかな肉まん屋さんですね。『朝ごはんに』『3時のおやつに』『ビールのお供に』って1日中肉まんじゃないか!とツッコミを入れたくなるほど情報が多くて楽しい!

肉まん

ランキングも紹介されていて選びやすいです。こちらは第2位のトマトチーズピザまん。某TV番組の特集は私も見ました。いつか出演される日を期待しております。

肉まん

店頭では、すぐ食べられる蒸された肉まんとテイクアウト用どちらも購入できます。寒い日はホカホカの肉まんをホッカイロ代わりにするのは雪国の定番ですよね?ね?

いつでも20種類以上が購入できる……とのことですが、これは迷う~。ビーフシチューに甘い系の黒ゴマあんまんに餃子まん?さっきのトマトチーズまんも気になるけど、せっかくなので定番のこれ!

肉まん

肉まんランキング第1位にも輝いていた「肉感が強い極旨豚まん380円」をテイクアウト!具材の80%が新潟県産の豚肉なんですって!これは期待大。持った感じがずっしりとしてかなり大きいです。熱々でホカホカ!

肉まん

出してみると思わず「おお!」と歓声をあげてしまいました。まるで山脈のようにそびえ立つ肉まん!

肉まん

じゃーん、ふわっふわの皮の中にはギッシリ詰まった豚肉。食べてみると、まず皮が美味しい!そしてジューシーな豚肉が!これはもう最高です!!名前の通り肉感強めで満足です!

昔横浜中華街の近くに住んでいたので肉まんに対してはやたら舌が肥えている私ですが、あの定番の味をヒョイと超えてしまいました。これはみんなにも教えたい!そう思う肉まんです。

肉まん

うちの子供も肉まんは大好物なので、お土産にテイクアウトしてきました。パッケージも可愛いですよね~。

肉まん

こちらは先ほど食べた「肉感が強い極旨豚まん」です。お家で食べる時は、パッケージの口をちょこっと切ってレンジでチンするだけ♪

肉まん

これは簡単なので朝ごはんやおやつにも便利!肉まんって肉も野菜も一緒にとれるので、私の中では完全食。子供も「これ美味しいー!」とあっという間に食べきりました。ワンハンドで食べられるから受験生の夜食にも良さそう。

こちらは「本格トマトチーズピザまん」。これがですね、中のソースがパスタにかけたくなるほど美味しかったです!かなり濃厚で旨味がギューッと詰まっていて、私の中のピザまんランキング1位を獲得しました。

これは「お肉が入っていないヘルシー野菜まん」です。まさかの肉なし!肉まんなのに肉なしって。

野菜100%なのでカロリーは200kcalです。味は中華野菜炒めのような、タンメンが一瞬頭に浮かぶような味わいでした。うんまい!

肉まん

「肉まんだらけの店」さんでは通販サイトも運営中。お取り寄せもできます。20種類もあるので迷ってしまうのですが、まずはランキング上位から食べてみることをおすすめしたいです!

まさに肉まんだらけの「肉まんだらけの店」はとっても楽しくて美味しい!という意味で激アツでした。新潟の定番みやげ・おやつになる日も近いのでは?寒い冬は肉まんで心も体もホカホカにしちゃいましょう♪

■参考元:肉まんだらけの店HP(https://nikumandarake.com/

▼おすすめ新潟みやげ

ながおか花火館で買ったよ!長岡らしさが詰まったおやつたち
ながおか花火館の地場産コーナー「御貢屋(おみつぎや)」に...
【新潟みやげ】長岡花火イラストのドリップバッグコーヒー「長岡珈琲物語」
カラフルな長岡花火イラストが描かれた「長岡珈琲物語」。 ...
レンチンでお洒落な熱燗!日本酒カクテル「ぽんしゅグリア(越後姫)」を日本酒弱い人が試し飲み
”日本酒がおしゃれに楽しく飲みやすくなる”と噂の「ぽんし...
新発売「柿の種オイル漬けだし醤油仕立て」をひと足早く食べてみた!
大人気の「柿の種オイル漬け」シリーズに「だし醤油仕立て」...
愛され続けて50年!小千谷・竹内製菓「極上柿の種」は大きくてパリパリでサクサク!
小千谷市の老舗製菓会社・竹内製菓株式会社の「極上柿の種」...
新年祝酒!吉乃川クラフトビール摂田屋クラフト「ヴァイツェン」
■摂田屋クラフト ヴァイツェン ■内容量:330ml ...
みやげ・お取り寄せ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、1度県外に暮らしてUターン帰省しました。夫と子供と暮らしてるその辺の主婦です。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました