山本山山頂でイチカラ畑のお蕎麦を食べたよ!新しいカフェもオープンしてました!

当サイトでは広告を利用しています

イチカラ畑

イチカラ畑

小千谷市の山本山山頂で、今週と来週末イチカラ畑さんがお蕎麦を提供すると聞き、お天気もよかったので行ってみました。

イチカラ畑さんは、魚沼と小千谷で自然栽培のお蕎麦を製造されているお蕎麦メーカーさんです。スーパーでも乾麺はよくお見かけしています。

ちなみにですが!昨日11日(金)からこちらの建物にやまもとやまCAFE 本さんもオープンされていますー!カレーが美味しそうでこちらも気になったのですが、だいぶ混雑していたのでまた次回の楽しみに…。

イチカラ畑

今日はあっちぇーすけ冷たいおそばにしよっかね。

ということで、私はごまラー油そばにしました!

イチカラ畑

おっ、あの2人は…。

そばBEERですって。蕎麦ビールに目がないので、(家族の了解を取りw)魚沼蕎麦エールも注文!

イチカラ畑

ごまラー油そばです!

冷たくてサッパリしてラー油が効いているし、おいしい!!

イチカラ畑さんのお蕎麦って、歯ごたえとか食べ応えをすごく感じます。何がどう違うのかは説明できないんですけど。

体に馴染む感、あります。

イチカラ畑

魚沼蕎麦エール

いかついデザインです。味も結構いかついですね。重めに感じました。しかし最高です!

イチカラ畑

今日は山本山に人がたくさん!こんなに人がいるのを見たのは初めてかも。

イチカラ畑

あっちは魚沼の方かしらね。秋っぽい雲が流れています。

イチカラ畑

ここは山本山ポケットパーク。山頂に行く手前に左に曲がるとここに着きます。

そば畑も今お花が咲いていてキレイです。ぜひ見に行ってみて。

今日は稲刈り日和ですね。あちこちでコンバインが稼働していました。ご苦労さまです。

イチカラ畑さんのお蕎麦はお取り寄せもできます!

■イチカラ畑(http://ichikara.shop-pro.jp/

気になるカフェのSNSもチェック!

■やまもとやまCAFE 本

山本山からの小千谷一望の景色~タピオカとともに~
気がつけばもう9月。残暑はまだまだキツイけれど、空の雲や稲刈り前...
タイトルとURLをコピーしました