山本山山頂でイチカラ畑のお蕎麦を食べたよ!新しいカフェもオープンしてました!

イチカラ畑

イチカラ畑

小千谷市の山本山山頂で、今週と来週末イチカラ畑さんがお蕎麦を提供すると聞き、お天気もよかったので行ってみました。

イチカラ畑さんは、魚沼と小千谷で自然栽培のお蕎麦を製造されているお蕎麦メーカーさんです。スーパーでも乾麺はよくお見かけしています。

ちなみにですが!昨日11日(金)からこちらの建物にやまもとやまCAFE 本さんもオープンされていますー!カレーが美味しそうでこちらも気になったのですが、だいぶ混雑していたのでまた次回の楽しみに…。

イチカラ畑

今日はあっちぇーすけ冷たいおそばにしよっかね。

ということで、私はごまラー油そばにしました!

イチカラ畑

おっ、あの2人は…。

そばBEERですって。蕎麦ビールに目がないので、(家族の了解を取りw)魚沼蕎麦エールも注文!

イチカラ畑

ごまラー油そばです!

冷たくてサッパリしてラー油が効いているし、おいしい!!

イチカラ畑さんのお蕎麦って、歯ごたえとか食べ応えをすごく感じます。何がどう違うのかは説明できないんですけど。

体に馴染む感、あります。

イチカラ畑

魚沼蕎麦エール

いかついデザインです。味も結構いかついですね。重めに感じました。しかし最高です!

イチカラ畑

今日は山本山に人がたくさん!こんなに人がいるのを見たのは初めてかも。

イチカラ畑

あっちは魚沼の方かしらね。秋っぽい雲が流れています。

イチカラ畑

ここは山本山ポケットパーク。山頂に行く手前に左に曲がるとここに着きます。

そば畑も今お花が咲いていてキレイです。ぜひ見に行ってみて。

今日は稲刈り日和ですね。あちこちでコンバインが稼働していました。ご苦労さまです。

イチカラ畑さんのお蕎麦はお取り寄せもできます!

■イチカラ畑(http://ichikara.shop-pro.jp/

気になるカフェのSNSもチェック!

■やまもとやまCAFE 本

山本山からの小千谷一望の景色~タピオカとともに~
気がつけばもう9月。残暑はまだまだキツイけれど、空の雲や稲刈り前の田んぼの景色から秋を感じられるようになりました...
そば 街ネタ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました