無限オクラのレシピを発見!オクラの簡単浅漬けが美味しくてたまらん

当サイトでは広告を利用しています

オクラの美味しかったレシピ

はい!頑張らずに作るレシピコーナーです!

刻みオクラ、炒めたオクラ…そのほかの食べ方ないの!?と思ったときに出会ったオクラのレシピが絶品で無限に食べられたので健忘録として更新しておきます。

これ、茹でた白だしに漬けるだけ。それだけでみずみずしくてご飯に合うオクラに仕上がりました!

もしかしたら、「そんなのもうやってるよ」と思われるかもしれませんね…。

Cpicon 白だしで簡単 オクラの浅漬け by 縞猫庵

お好みで、鷹の爪や刻みしょうがを入れて漬けているレシピも見かけました。

あと、食べるときにかつお節乗せるとサイコーです!

ちなみにオクラは、ラップに包んでレンジでチン!でやっている方もいました。私はやったことないけどいける気がしますね…。

それなら、アイラップ1つで調理から保存までできるじゃないか…。え、次はそれでやろう。

あいらぶアイラップ!ポリ袋との違いや簡単レシピと活用方法。ゴミの分別について。
ポリ袋=アイラップ これが常識だと思っている新潟県の皆さん! 実...
タイトルとURLをコピーしました