田上町名産の梅干し「越の梅」は種が小さくて肉厚!おにぎりや梅しそパスタが最高!

当サイトでは広告を利用しています

田上町名産の梅干し「越の梅」は肉厚で美味しい!

こちらは先日立ち寄った道の駅たがみでお土産に買った梅干しです!田上町の梅まつりでたくさん梅の木を見たもので、すっかり口の中が酸っぱくなりまして(笑)

田上産の越の梅(こしのうめ)という品種を使用しています!

越の梅の梅干し

田上町名産の梅干し「越の梅」は肉厚で美味しい!

梅干し450円(税抜)

田上産越の梅使用 梅干し450円(税抜)、田巻農園さんの商品です。道の駅たがみには越の梅を使用した美味しそうな商品がたくさんありました!

越の梅は種が小さく果肉がたっぷり!というのが特徴らしいです。梅干し界の中では小粒なんだそうですけど、見た目結構大きいです。

実際食べてみると肉厚でとってもジューシー!好みの塩気でこれは美味しい、もとい、うめー!!

今回はお試しがてら小袋を選んでみたのですが、大きな梅干しが10粒近く入っていて結構食べ応えありましたよ。

越の梅を使って色々試してみました

田上町名産の梅干し「越の梅」は肉厚で美味しい!

梅干しときたらやっぱりおにぎりですよね!肉厚だから存在感大きいな。

田上町名産の梅干し「越の梅」は肉厚で美味しい!

梅しそパスタも作って食べました。麺つゆで茹でてフライパン1つで作るレシピです。にんにく少々、仕上げにお醤油をちょこっと。

田上町名産の梅干し「越の梅」は肉厚で美味しい!

これ美味しいー!今まで自分で作って食べた梅しそパスタでダントツ1位です!果肉が多いので1粒でしっかり1人前が作れました。

新潟にはまだまだ美味しいものがありますね。美味しいものに出会える道の駅、やっぱり大好き。越の梅を使ったほかの商品も試してみたいと思いました!

道の駅たがみで名物の梅みそソフトと梅ソフトクリームを食べたよ!
田上町へ来たよー!梅林公園を見物してメンドコロスガ井さんのラーメ...
新潟県 道の駅の場所 上・中・下越・佐渡地方エリア別一覧
新潟県各地に点在する”道の駅”には、ご当地グルメや温泉など休憩以...

青梅氷り

凍らせて食べる「青梅氷り」も美味しかったですー。

田上町で買ってきた「青梅氷り」を凍らせて食べてみた!
田上町の梅まつりを堪能したあとに立ち寄った道の駅たがみで凍らせて...
タイトルとURLをコピーしました