スポンサーリンク

日本のおいしいもの展のお土産「とっとりなしお」の独特な世界感

思わず二度見してしまうとっとりなしおという名の梨ゼリーをお土産にいただきました。これは今開催中の「新潟伊勢丹 日本のおいしいもの展」で見つけたそうなんですが、色々なことが気になりすぎる商品です。

「ちゅるんと濃厚な梨ゼリー」と書かれたこのゼリー。

片手で口でちゅるんと吸えるタイプのパッケージ。スポーツタイプのゼリーとかチャージ系のはよくあるけど、スイーツゼリーはありそうで初めて見ました。

そのまま冷やしても、冷凍してもいいとのこと。この猛暑にはとっても嬉しい冷たいデザート。さっそく冷蔵庫と冷凍庫に入れました。

二十世紀梨使用とのことですが、ちゅるんと試してみると…これは美味しい!

梨そのものの味がダイレクトに伝わってくるのですが、サッパリとしているのでグイっと一気にいけちゃう感じ。

冷凍したものは半解凍にするとシャリっと感が舌に残って、これもたまりませんっ。ごちそうさまでした。

「ナシのままで生きていく。」

とっとりなしおという独特な世界観とともに、鳥取をPRする姿には惹かれるものがあります。(LINEスタンプもあるんですって。これカワイイ。)

とっとりなしお商店には、梨ゼリーのほかに梨ドリンク、梨カレー、梨ジャムなんていうものもありました。気になります。

日本のおいしいもの展は23日まで開催されています…!

スポンサーリンク

情報

■名称とっとりなしお
■HP:とっとりなしお商店とっとりなしおオフィシャルサイト日本のおいしいもの展
ラー子でした!

スポンサーリンク
みやげ・お取り寄せ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS