~柿の種絆プロジェクト~「かきたね」の”ハートとたね”を食べてみた!

かきたね

ハート型の可愛い柿の種を見つけたよ♡

柿の種絆プロジェクトとして阿部幸製菓さんの「かきたね」”101.ハートとたね””102.つみきとたね””103.おはなとたね”の3つが加わったそうです!

私が食べたのは「101.ハートとたね」。パッケージも洒落てます。

かきたね

ハート型!かわいい!

味は柿の種と醤油せんべいの中間的な味わいに感じました。お茶請けにぴったり!

いつものおやつタイムにこれ出したら、「なにこれ~~!」と話題沸騰間違いないですね。

かきたね

この「かきたね」には、小千谷市の阿部幸製菓・竹内製菓さん、新発田市のさくら製菓さん、宇都宮市の鈴雅製菓さんの4社が手を取り合って製造開発されたそうです。

こんなご時世だからこそ『絆』という言葉に惹かれますね。

この商品は小千谷市の食泉フレッシュネスで購入しました!気になる方はぜひ行かれてみてください♪

【超鬼殺し】阿部幸製菓ヤバいヤツ「柿の種オイル漬けにんにくラー油・激辛」が発売された!
すっかりグルメ番組の常連商品となった、小千谷市の阿部幸製菓製の「柿の種オイル漬け」シリーズになんとなんと!激辛バ...
みやげ・お取り寄せ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました