新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

皮がパリっとお肉が甘い!小千谷片貝産の「おひさま餃子」を食べてみたよ

おひさま餃子♡

以前から気になっていたおひさま餃子を食べてみました!

こちらは小千谷市片貝発の手作り冷凍餃子なんです。

小千谷市のふるさと納税の返礼品になっていたり、”おひさま”というお名前とイラストがすごく可愛いらしいので気になっていました。

1個がとても大きくて、米粉が配合されたオリジナルの皮で包まれているんですって。一体どんな味なんでしょう?

ちなみに今日買った場所はこちら。

おひさま餃子♡

おなじみの小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」さんです。市内のスーパーや道の駅ちぢみの里でも販売されているとのこと。

今日はけやきぱーくさんで10個入り(税抜380円)のおひさま餃子を見つけたので、お試しのつもりで買ってみました。

スポンサーリンク

おひさま餃子を食べてみたよ

おひさま餃子♡

じゃん!こちらが焼いたおひさま餃子です!

皮がパリッとしていい感じ。

自家栽培のにんにく入りだそうですけど強い香りはしません。ふわっと美味しそうないいニオイ。

おひさま餃子♡

皮の中には豚肉とキャベツがたっぷり♡

食べてみると後味が甘い!砂糖でも入れているの?と思うほど甘みを感じられるんです。

この味の謎を知るためにHPを見ると”脂身には背脂を使用している”と書かれていました。

自分で作った時の餃子では感じられないお肉の甘みがとっても食べやすかったです。クセがないので年齢問わず誰でも食べられる味だと感じました。

息子もムシャムシャ食べていたのでまた購入したいと思います!

スポンサーリンク

情報

おひさま餃子/美味しい冷凍餃子通販、お取り寄せ

▼おひさま餃子さんのTwitter

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!
ここは小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」さん。店内が広くリニューアルされていたので、改めて写真を撮らせていただ...
小千谷の道の駅の温泉「ちぢみの里」で食べた’とちおチーズ’に感激!
小千谷市の道の駅の温泉といえばここ「湯どころ ちぢみの里」です! 癒やし効果がある温泉と名物のへぎそばなど...
みやげ・お取り寄せ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました