女性の気分にフィットするカレーセラピー”ほっこり・アゲアゲ・しゃっきり”で美味しくリフレッシュ!

カレーセラピー

女性のイラストが印象的なこれ。とってもイケてません?

こちらは昨年小千谷市の阿部幸製菓さんから発売されたカレーセラピー(180g・内税432円)というレトルトカレー3種。(厳密には阿部幸製菓さんとグループ会社素井興食品工業との共同開発食品なんだそうです。)

”ほっこり(甘口)・アゲアゲ(中辛)・しゃっきり(辛口)”という切り口がとても楽しい。

今日の気分でアクセサリーや服を選ぶように、カレーも気分で選んでもらいたい・・

をコンセプトにしたカレーですって。オシャレ~!

この3つは食泉フレッシュネスさんでお正月に福袋になって販売されていたものです。ちょっぴりお得でした♪

■ほっこりブレンド(甘口)

カレーセラピー

ほっこりブレンド(甘口)はジンジャー✕シナモン(241kcal)。

個人的に生姜大好きなのでこれが1番楽しみ。

■しゃっきりブレンド(中辛)

カレーセラピー

しゃっきりブレンド(中辛)はブラックペッパー✕カルダモン(248kcal)。

想像しがたい2つのスパイスが並んでますね。これ食べたらしゃきっとするのだろうか。それなら毎日食べるべきかもしれない。

■アゲアゲブレンド(辛口)

カレーセラピー

アゲアゲブレンド(辛口)はチリペッパー✕ガーリック(247kcal)。

アゲアゲ。なんだかバブル時代を思い出させるネーミングですね。ガツン!と行きたい時はやや野性的な雰囲気です!ビールと一緒にいただきたいかも。

■ほっこりブレンド(甘口)を食べてみた!

カレーセラピー

今日選んだのはほっこりブレンド(甘口)。ジンジャー✕シナモンという最も私好みのブレンドです。

午前中パソコンを打ち込んで疲れた目と肩にジンジャーが何となく効きそうな気がしたので(何となくね)ランチにいただきました。

湯煎で温めたカレーの封を開けた瞬間、ふわっと鼻に爽やかなシナモンの香りがかすみました。色合いはよく食べている馴染みのある色合い。

カレーセラピー

口に入れると鼻にふわっとシナモンが香り、その後生姜がじわ~っとやってきます!決して辛くはないのでお子様でも召し上がれるかと。

炊きたての白米にレトルトカレーをかけただけの簡単ランチですが、外食でしか味わえないようなカレーの味で気分アップ!おかげで午後の仕事も頑張れました。

自分のためだけにレトルトカレーを買ったことなかったのでプチ贅沢気分!カロリー的にも高くはないので安心して食べちゃいました。

カレーセラピー

原材料を見るのが好きなのでこちらもチェック。割とお馴染みの調味料やスパイスが入っているんですね。だから食べやすいのかな。日本人が好きな味ですよ、これ。

地元の企業さんが作ったものだと思うと、なおさら美味しく感じちゃうのかもしれませんね!

カレーセラピーはこちらからお取り寄せ可能です。

■阿部幸製菓株式会社
https://www.abeko.co.jp/

残りの2つの味も食べたらアップしますね。お待ちくださいませ。

こちらのレトルト食品も美味しかった。

阿部幸製菓の「新潟ベジにゃフル」でほっこり幸せ!”雪下にんじんスープ”と”いもジェンヌカレー”
新潟野菜をたっぷり使ったカレーとスープ「新潟ベジにゃフル」を食べてみました!左が『雪下にんじんスープ』右が『いも...
みやげ・お取り寄せ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました