スポンサーリンク

みそ盛り放題の「ヤマサキ感謝祭」と懐かしいCM動画

先日、2018年5月26日(土)に行われたヤマサキ感謝祭へ行ってきました!場所は小千谷市の山崎醸造の中です。

新潟の味噌の中でもとっても有名な「越後みそ」を販売されている会社です。

ここへ行く目的は…これ!味噌盛り放題です!

長岡市三島の柳味噌さんの盛り放題には参加したことあるのですが、これ、ハマるんですよね。

さてさて整理券をもらい、順番を待つと、その時はやって来ました。

みそ盛り放題は1回500円

透明の味噌カップを受取ったら、30秒間でひたすら味噌を盛るという、いたって簡単なルールです。

しかーし。

味噌は重い!そしてしゃもじにくっつく!

ぎゃー!バランスが悪い!えっ、あと10秒!?

こんな困難をいかに乗り越えるのかがポイントです。そんなこんなで絶対に元は取るぞ!と気合を入れて挑戦した結果がこちら。

(重い…!手が震える!)

2.9㎏の味噌ゲット!

この味噌が「越後みそ」であれば1㎏562円なので、およそ3倍の元は取れたという超お得な計算に!

しかしです。

強者たちの中には5㎏近く持ち帰った人もちらほら。

5㎏のものを片手で持ち続けないと無理なので、これ、もの凄いことですよ。

私も来年は腕を鍛えて5㎏を目指すぞ!

袋を開けると努力の結果が残っています。30秒後に「ピー!」と笛が鳴り、すぐ横に置いてあるビニールへどさっと放り込む感じです。

味噌は冷凍すると菌が落ち着くらしいので、こんな風に小分けをして保存をすることに。冷凍しても味噌って固まらないんですよね。不思議。

これでしばらくお味噌を買わずに済みます!

山崎醸造さんのHPを覗いたら、新潟県民なら「懐かしい!」と思う動画がありました。

最初のクルクルと側転をするCMは、子供のころ必死に真似したりしました!「味噌のCMごっこ」とか呼んでいた記憶もあり…。新潟のCMと言えば私はこれが頭に浮かびます。

3番目の「復活しました」は残念ながら見たことなかったです。

新潟の定番お味噌としてこれからも応援してくなる内容でした。来年もヤマサキ感謝祭を楽しみにしています。

スポンサーリンク

情報

■名称:ヤマサキ味噌感謝祭 山崎醸造株式会社
■住所:〒947-0004 新潟県小千谷市東栄3丁目7-4
■電話番号:0258-82-6111
■HP:山崎醸造株式会社 – みそ、しょうゆなら山崎醸造のヤマサキみそ。


ラー子でした!

スポンサーリンク
お祭り・イベント
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS