にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

【2.28不二家の日】2022年ペコちゃんエコバッグと苺づくしのケーキたち

2月28日は不二家の日!限定ペコちゃんエコバッグをゲット!

2月28日は不二家の日!毎年この日を皮切りに”~円以上お買い上げでプレゼント”なる限定キャンペーンが行われています。2022年のプレゼントは2,000円以上お買い上げでペコちゃんエコバッグがもらえました!初日にさっそくゲットです♪

2月28日は不二家の日!限定ペコちゃんエコバッグをゲット!

コンパクトになるタイプのもので、広げるとスーパーの袋(大)ほどの大容量。底マチと口を閉じることができる紐つきでなかなか使い勝手がよさそうです。

色もイラストも、昔ながらのペコちゃんを思い出させるものでした。限定プレゼントは先着順なので欲しい方はお店へ急げ!

いちごづくしの新作ケーキ3種

2月28日は不二家の日!限定ペコちゃんエコバッグをゲット!

この日買ったのは、春らしい真っ赤ないちごの新作ケーキ3種です。

左から時計回りに「いちご!?」「ショートケーキ12の物語”苺のキャンドルショート”」「苺のトゥンカロンタルト」です。『素材って、愛だ。苺フェア』のケーキとして1つ500円前後で販売されていました。

2月28日は不二家の日!限定ペコちゃんエコバッグをゲット!

ひときわ目を引くのがこの「いちご!?」。ユニークな名前もそうですけど、ケーキとは思えないビジュアルに釘付けになります!フランボワーズジュレを苺ムースで包み、赤いチョコレートを吹き付けて完成させたというハイクオリティなケーキです。

2月28日は不二家の日!限定ペコちゃんエコバッグをゲット!

「苺のトゥンカロンタルト」は、タルトの上に苺やマカロンが乗った楽しいケーキ。マカロンは甘酸っぱくてクリームは軽め。大きなマカロンを食べているかのような、新感覚が楽しめました。

2月28日は不二家の日!限定ペコちゃんエコバッグをゲット!

「ショートケーキ12の物語”苺のキャンドルショート”」は、透明な筒の中に3種のクリームといちごを入れて”キャンドル”に見立てたケーキです。プリンのように食べられるショートケーキみたいですよね。

2月28日は不二家の日!限定ペコちゃんエコバッグをゲット!

私が食べたのはこれ。不二家といえばいちごのような色の赤!長年のペコちゃんファンとして、不二家の日にケーキを食べる背徳感はすごいです。ああ、おいしかった!

■参考:株式会社不二家

▼ビジュアルがすごい不二家のケーキ

https://niigatalife.com/2020/07/06/fujiya/

https://niigatalife.com/2019/08/05/fujiya-2019summer/

https://niigatalife.com/2019/07/11/fujiya-cake-botsu/