高台に1000本が咲き誇る!長岡青葉台あじさい公園へ

当サイトでは広告を利用しています

長岡青葉台のアジサイ公園へ

6月末の晴れた日に、長岡市青葉台にあるあじさい公園へ行ってみました!住宅街の奥の方にあるので、知る人ぞ知る特別な場所という雰囲気。そんな私もSNSの投稿を見なければ知ることはありませんでした。

青葉台のあじさい公園

長岡青葉台のアジサイ公園へ

少し奥へ行ってみると、傾斜に広がるあじさい達!なんでも中越地震の後、地域の方達があじさいの花を植え始め、今では1,000本を超える本数なんだそう。

今でも住民の方が管理を行なっている手作りの公園なんだ、という口コミも見つけました。

長岡青葉台のアジサイ公園へ

長岡青葉台のアジサイ公園へ

傾斜に咲いているのですが、散策できるスペースは意外と広いです。

長岡青葉台のアジサイ公園へ

ゴミひとつ落ちていない素晴らしい場所。

長岡青葉台のアジサイ公園へ

今がピークにも見えますが、これからまだ咲きそうなつぼみもたくさんありました。

長岡青葉台のアジサイ公園へ

遠くの畑まであじさいは続いています。とても気持ちのいい場所ですね!春は桜も咲くそうで、素敵な公園をまたひとつ知ることができました。幸せです。

■青葉台 あじさい公園
・所在地:長岡市青葉台3丁目9-6

駐車場はなく、静かな住宅街の中にある小さな公園です。見学する際は周囲へのご配慮もお忘れなく。またハチに注意したい時期ですので、黒い洋服は避けた方がいいかもしれません。

▼青葉台の公園シリーズ

長岡のさざえ公園はカラフルでかわいい!
長岡青葉台ニュータウンは変わった公園が密集する地域!すっかりシリ...
長岡青葉台の"ながぐつ公園"はファンタジックな小さい公園
長岡市の青葉台地域にはちょっと不思議な公園があります。1番驚いた...
長岡”たこ公園”と親しまれる青葉台北公園
長岡市内の中でちょっと変わった公園として知られるのがここ。”たこ...
タイトルとURLをコピーしました