長岡高畑の森のカフェ「鈴木コーヒー クラフトマン」で淹れたてコーヒーを楽しみました。

鈴木コーヒー クラフトマン

ある晴れた日の午後。『そうだ、鈴木コーヒーへ行こう』と思い立ち、向かったのがここ。長岡市高畑S.H.S.の離れにあるCRAFTSMAN by SUZUKI COFFEEです。

私の中では”鈴木コーヒークラフトマン”と呼んでいます。

タイトルで”高畑の森”と書きましたが、ご覧の通りここは山合いにあるため自然いっぱい。鈴木コーヒー最大規模の直営店と聞いてます。ここは実質2階なので、2階と3階に客席があるという感じです。

スポンサーリンク

ドリンクメニューは色々(テイクアウトもやっている!)

鈴木コーヒー クラフトマン

コーヒーのメニューは、ハンドドリップ、カフェラテ、エスプレッソからネルドリップまでマニアも納得の幅の広さ。コールドドリンクやアイスクリームもあるようです。アフォガードまでありますね!

シンプルながらも幅広く、全体的にリーズナブルに思えます。そしてテイクアウトもOKですって♪

店内のようす

鈴木コーヒー クラフトマン

窓際全面に飾られたコーヒー豆に大興奮!素敵すぎるディスプレイ…。豆の匂いをかぎながら買うのが1番楽しいですよね。

鈴木コーヒー クラフトマン

男性にも好まれそうな店内。

鈴木コーヒー クラフトマン

お隣は大型家具店S.H.S長岡店があります。デッキから渡れるのですが、こうしてる間に続々とお客さんの姿が。鈴木コーヒーさんは大人気!そして大盛況。

鈴木コーヒー クラフトマン

奥の階段から上の階に上がれます。次回はそっちに行ってみよう。

本日のコーヒー

鈴木コーヒー クラフトマン

本日のコーヒー 350円

個人的なことですが、私は本日のコーヒーが好きなんです(笑)。

「安いからじゃないの?」と言う人もいるでしょう。でも本日のコーヒーにお店の人は万人にウケる飲みやすい一杯を選ぶというお話を(どこかで)聞いてから、かれこれ10年ほどこれを選ぶようにしています。

まるでウンチクのような言いぶりですが、要するに、色んなコーヒーが飲みたいだけ!

この日のコーヒーは濃いめではあるものの、口当たりがいい~。ブラックでグイッといけるコーヒーでした!

鈴木コーヒークラフトマンは景色も最高なカフェ

鈴木コーヒー クラフトマン

テラスに出るとまるで森の中にいるような景色が待っています。(目の前に家はありますが)

長岡にいながら森林浴ができる貴重なカフェだと感じました。

長岡市内にはもう1店「SUZUKI COFFEE NAGAOKA」があります。こちらは豆と器具専門店だそうです。その他、新潟市内に4店舗直営店を展開されているようなのでお近くの方はぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク

情報

■店名:CRAFTSMAN by SUZUKI COFFEE
■住所:〒940-0825 新潟県長岡市高畑町660
■電話番号:0258‐89‐8070
■営業時間:10時半~18時半
■定休日:水曜(祝日の場合は翌日)
■HP:https://suzukicoffee.co.jp/

スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました