絶景!小千谷のやまもとやまCAFE本で食べる季節限定チェリーサンド

当サイトでは広告を利用しています

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

やっほー!ここは小千谷市山本山の山頂にある、やまもとやまCAFE本さん。梅雨の貴重な晴れ間に車を走らせてきました!

地元野菜が詰まったカレーが大人気なんですけど、今日は期間限定のカフェメニューがお目当てです。

6月のやまもとやまCAFE本さん

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

店内の本棚が2020年にオープンした当初よりも充実していますね!

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

実は私も絵本を何冊か寄付しています。自分が寄付した本が並んでいるのって嬉しいものですね。バナナじけん、面白いから読んでみてください!

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

小千谷市山頂の眺め。新緑と白い雲のコントラストが素晴らしい。

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

いつも窓はオープン、店内のは照明は自然光。自然を感じたい時、ぼんやりしたい時に最高のカフェです。

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

今日来た目的は・・・これ!

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

チェリーサンド 税込550円、ホットコーヒー400円(セットで100円引き)

チェリーサンドです!こちらは期間限定メニューなんだそう。

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

ふわふわの生地に生クリームや歯応えのあるナッツが混じり、上にちょこんと乗ったチェリー。このチェリーが甘くて美味しかったです!

やまもと山カフェ本 さくらんぼサンド

夫が注文したのはシフォンケーキとアイスコーヒーをセットで。このシフォンケーキは同市内の老舗店こいしや菓子店さんのものです。

ブルーベリーと生クリームを添えて、おしゃれで美味しく。

店内にはジブリのBGMが流れていて、ジブリ好きにはたまらない状況。雲が流れる空を眺めながらくつろがせていただきました。

もう少し暑くなったらアイスが楽しみになりますね。以前食べたエダマメアイスとそば茶が美味しかったなあと思い出しました。

こちらのやまもとやまCAFE本さんを楽しめるのは雪がない今のうち。土日月がメインの営業曜日で、平日は長岡市のシェアスペースひらくさんでも営業されています。お近くの方はぜひ!

■やまもとやまCAFE本
・住所:小千谷市山本1485-16
・営業期間:5月上旬〜11月下旬
・営業日時:金土日ほか、11:00〜16:00(L.O.15:30)

小千谷の山頂カフェ「やまもとやまCAFE本」がリニューアルオープン!一望の景色に癒やされて
小千谷市の山頂に昨年オープンした「やまもとやま CAFE 本」さ...
”やまもとやまCAFE本”新メニュー試食会in長岡シェアスペースひらく
今日は”やまもとやまCAFE 本”さんの試食会に参加してきました...
こいしや菓子店のシフォンケーキは極上の柔らかさ!
第2回十日町市笹山遺跡広場inティラノサウルスレースではミニマル...
タイトルとURLをコピーしました