小千谷の「美と健康の店 角幸」で買ったココナッツオイルでヘルシー朝ごはん

小千谷市の美と健康の店 角幸さんは7月に本町から移転オープンされたお店です!場所はピーカーブーさんのお隣。安心安全のオーガニックにこだわった食品や日用品などを販売されています。

地元の方にとっては老舗の健康スポット的な存在なのでしょうか。

実は私、小千谷に住んで10年ですがわからないお店ばかりで。とくに本町のお店は入ったことがなく角幸さんもそのひとつでした。この日は近くに用があり『そうだ、角幸さん寄ってみよう』と何となく立ち寄ってみた次第です。

店内のようすを撮らせていただいたので一部ですがご紹介。

スポンサーリンク

角幸さんの店内のようす

入り口には「おすすめ有機野菜コーナー」がありました。どれもみずみずしくて美味しそうな野菜たち。

角幸さんがどんなお店かわからなかった私にとって、「え、こんなに商品置いてあるの?」と驚きました!冷凍食品コーナーがあったり、奥には洗剤や化粧品などの日用品も並んでいたり、オーガニックのおやつや調味料があったり。

どれもスーパーには置いていない、素材や材料にこだわった商品ばかりです。

まお鍼灸院

奥の方にはまお鍼灸院の文字。鍼灸30分2,500円~でボディメンテナンスができるそうです。個人的に足つぼマッサージが気になっています…!

猫背矯正や美容鍼や小顔矯正などもあるようです。良心的な料金設定に感じますね。

まつげエクステサロン専門店「Prunell(プリュネル)」

また、まつげエクステサロン専門店「Prunell(プリュネル)」さんの受付も行っているようです。優しい店員さんが案内してくださいました。美まつ毛に興味がある方はぜひご予約を。

パンやお菓子もある

レジ前にあった「高橋パン」さんと、「ポレポレ工房」さんのクッキーを思わず買ってみました。高橋パンさんは小千谷市にあったそうですね。私は存じ上げないのですが、今は十日町から仕入れているそうです。

お安くなっていたけど美味しかった!

ポレポレ工房さんは、小千谷市の食材を使ったお菓子を作るお店です。これは、ほうれん草のクッキーですって。緑色のインパクトが大きいけど、ほんのり甘くてほんのりほうれん草の味がして美味しかったです。

スポンサーリンク

買ってきたオーガニックココナッツオイルで朝ごはん!

角幸さんで「オーガニックココナッツオイル」を買ってみました。実はココナッツオイルを探していたからちょうどよかった。

そこでずっと食べてみたかった、「バナナのココナッツオイルロースト」を作ってみました!超絶簡単です。

実はこれ、ローラが作っていたんですよね。ローラですよ、あのローラ。ローラって口にしただけで綺麗になれる気がするのって凄い。

スーパーで見かける白いココナッツオイルと違って、これはさらっさらの液体オイルです。香りも思ったよりしないかも?甘くはないですね。

ココナッツオイルを大さじ2ほど入れて、カットしたバナナとおつまみのナッツを入れてみました。本当はナッツにもこだわりたい所です。

この時点でかなりあま~い香りが広がってきました!

台所でつまみ食い。バタバタしながら食べたのでこんな写真ですが、これ、すんごく美味しいです!!バナナとココナッツオイルの組み合わせは間違いないですね!!

あと、全然油っこくない!なぜなんだろう。

お次はシンプルに、ココナッツオイルをトーストにかけて食べました。焼いたあとにたっぷりかけたけど、全然油っこくないです。

あと、ココナッツの香りはごくわずか。こんなにスッキリしたココナッツオイルなら、ほかの料理に普通に使えそう。

逆に、ココナッツ感を求めるならバター状の商品を買った方がいいのかもしれません。角幸さんにも、ココナッツバターがあった気がします。

角幸さんの店内は気になる商品ばかりなので、どれにしようか本当に迷います!でもそんな時間も楽しいですね。

とっても立ち寄りやすいお店でした。皆さんもぜひふらっと入ってみてください!

情報

■店名:美と健康の店 角幸
■住所:〒947-0028 新潟県小千谷市城内2丁目6−16
■電話番号:0258-83-2750
■営業時間:10時~19時
■定休日:水曜
■HP:https://nomatterlife427.wixsite.com/mysite
■SNS:Instagram

▼角幸さんのYouTubeチャンネルで店内の様子がじっくり見れます

「シェアスペース」もあるみたいですよ。会議や教室を開きたい方はレンタルを検討してみてください!

▼お隣のパン屋さん

ピーカブー小千谷店本日オープン!ほりのうちのパン屋さんの味を楽しみました
あの”ほりのうちのパン屋さん”ピーカブー(Peek-a-Boo)さんが小千谷店に本日6/1710時オープンしたの...
街ネタ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました