長岡で出会ったキッチンカー「まーちゃん」の大阪風いかやきを食べたよ!

いか焼きま~ちゃん

長岡の美沢のJAに立ち寄ってみたら、お店の横に気になるキッチンカーを発見。こちらは大阪風いかやき”まーちゃん”というお店だそうです!

スポンサーリンク

大阪風いかやきまーちゃんの名物を注文!

いか焼きま~ちゃん

せっかくなので、気になる「いかやき」と1枚150円という安さの「いかせん」というものを頼んでみました。お店の方はとっても気さくな男性です。あと、サザンが好きみたいです。だって『サザン好き大歓迎』って書いてあるもの(笑)

いか焼きま~ちゃん

なんとTV番組『水曜見ナイト』で紹介されたんですって。そもそもこちらの「まーちゃん」は、殿町のコンテナ横丁で店舗を出されています。

日中は、市内のあちこちをキッチンカーで回られているそうです。

そちらのお店の前を通ったことがあって。気になっていたお店だとわかり嬉しくなりました。野菜を買ったあとの出会いです。

いか焼きま~ちゃん

これは、いかせん!予想以上にでっかい!!これで150円なんですか?出来上がったばかりのはアッツアツなんですよ。

ジューってプレスして作るから少しお時間かかるけれど、パリパリで香ばしくて、エビも入っていておいしいなあ。ビールのつまみの味ですよ。

いか焼きま~ちゃん

こちらは、いかやき!生地がふんわりしている中にいかが入っていました。ソースが濃い目ですね。しかしこれで400円。かなりボリューム感あります。

いやこれは、一杯飲みながら食べたいわあ。

まーちゃんのキッチンカーの出店情報は、SNSをチェックした方がよさそうです!ぜひ1度食べてみて。

スポンサーリンク

情報

■店名:大阪風 いかやき まーちゃん
■住所:〒940-0064 新潟県長岡市殿町3丁目2−2(実店舗)
■電話番号:080-8887-7678
■営業時間:月~土18時~23時、日・祝18時~22時(実店舗)
■定休日:要確認(不定休あり)
■HP:https://r884500.gorp.jp/
■SNS:TwitterInstagram

▼こちらのお隣でまーちゃんを発見しました!

長岡の直売所「なじらーて東店」で夏野菜をどっさり買った!
『旬の夏野菜を食べたい!』と向かったのは長岡市の野菜直売所「なじらーて東店」。 関原店には何度も行っている...
居酒屋
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました