「新潟シティマラソンリモートチャレンジ」11km完走!ひとりマラソンを体験して感じたこと。

新潟シティマラソンリモートチャレンジ!11km完走!

マラソン大会がことごとく中止になった2020年。このまま今年を終わらせていいのか?と自分に問い、重たい腰を上げて参加しました!新潟シティマラソンリモートチャレンジに!

新潟シティマラソンリモートチャレンジ!11km完走!

「新潟シティマラソンリモートチャレンジ2020」は、参加者が個々に走るリモートマラソンです。以前お知らせした時「私も参加します」といった宣言をわざとしませんでした。だって自信がなかったから(ズルい)。

でもリモートマラソンは「歩いても可」だったので、それなら…と参加した次第です(笑)私が参加したのはファンラン11km。もちろん一気に走る!…のはしんどいので3日に分割してゴールを目指してみました。

新潟シティマラソンリモートチャレンジ!11km完走!

合計11kmを走りきり、なんとかゴールできました。走った、というよりも小走りまたはウォーキングでゴールした感じですね。

コロナ禍関係なく、元々出不精なので(在宅ワークだし)運動不足の極みのまま参加したので本当にキツかった。

ひとりで走ろうとすると、どうしても甘えが出てすぐに歩いてしまいます。

誰かを追い越すこともなく、応援してくれる人もなく、ゴールテープもないマラソン大会はやはり寂しい。

新潟シティマラソンリモートチャレンジ!11km完走!

参加賞にもらった反射バンドとマスクです。

頭からかぶるタイプのマスクを初めて見ました。これは首がすっぽり隠れるし、寒くなってからも使えそうです。

リモートチャレンジはどこに住んでいても参加できるのは良いなと感じました。コロナ太り解消のきっかけになったのは間違いないので、またコツコツ走ろうと思います。

来年こそマラソン大会が開催されますように!!

完走した記念に送られてきた動画です。小千谷で走ったのに新潟市内を激走できました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

新潟LIFEwithKIDS(@niigatalife)がシェアした投稿

マラソン大会
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました