七福の湯で壺湯に入った!【上越店】

シェアしてね!


グルメグランプリの後、上越インターから近いスーパー銭湯へ寄りました。
七福の湯という、なんだか良い事がありそうな名前のお風呂屋さんです。
街中にある便利な場所にあります。

お風呂の感想の前に、ここは今まで立ち寄ったスーパー銭湯の中でベスト1位かも知れません!
受付の接客がまず気持ちが良かったです!他がダメだったって事はなかったのですが、特にそう思う受付の方でした。

お風呂の感想なのですが(もちろん写真は撮れないので私の感想のみ)、

お風呂の紹介

■野天風呂
岩風呂
寝ころび湯
七つの壺湯
■大浴場
白湯
ぬる湯
電気風呂
ジェットバス
冷水風呂
炭酸風呂
瞑想の湯(スチームサウナ)
熱気風呂(スタジアムサウナ)
■岩盤浴・・岩盤温熱(福汗房)別料金

ここの名物の七つの壺湯!これがとても良かったんです。
外に7つ壺が並び、全て違うお湯が楽しめます。さらに人間1人がすっぽり入るちょうど良いサイズ、みなさん手足をだら~んと出してくつろいでいました。
楽しいし気持ち良いし・・思い出すとまた行きたくなる~!
あとですね、ここの瞑想の湯という名のスチームサウナともう1つのスタジアムサウナが凄い!
瞑想の湯はうっすら音楽が流れる照明を落とした丸い部屋で、お湯がちょろちょろ流れる壁に寄りかかれるようになっていて、足元は足湯になっています(この説明じゃ全く分からないですよね)。
バウムクーヘンのような、真ん中は噴水のような・・そう、噴水がそのままサウナになっている感じ?
初めて見た形に感動しました。
そして別料金500円で入れる岩盤浴場では「ロウリュウアトラクション」というイベントも開催しています。今度やってみたいなって思います。

お食事処七福


冷たいお蕎麦

お風呂上がりの生ビールは最高ッス!

サンラータン麺 美味しかった~!

ねぎとろ丼のミニサイズがあったので、子供はこれ。

くつろぎながら食べられるのですが、そんなに広くはありませんが結構いい空間です。
お食事も美味しいし、メニューが豊富!

米山SAでお散歩

帰り道ふらりと立ち寄りました。
観光バスでいっぱいで、犬を連れた方も大勢いましたね。
ここは海が一望できる場所なので立ち寄る方も多いと思います。
佐渡は曇っていてよく見えなかったけど、気持ちの良い場所です。

七福の湯の情報

七福の湯上越店
HP http://www.shichifukunoyu.jp/joetsu/

夏期(4/1~11/30)8:00~25:00(最終入場24:30)
冬期(12/1~3/31)9:00〜24:00(最終入場23:30)
年中無休

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事