柏崎・高柳名物!元祖澤田屋のおうちでジンギスカン!熱々のお肉をどうぞ

おうちでジンギスカン

「あー、お肉が食べたいなー」「焼肉食べたいなー」「焼肉ならジンギスカンもいいね」

ジンギスカン……ジンギスカンなら高柳の澤田屋さん!

ということで、無性に肉が食べたくなったわが家は柏崎市の老舗グルメ、高柳町の元祖じんぎすかん料理 澤田屋さんのジンギスカンをお持ち帰りしました。

2月の高柳はまだまだ雪深いだろうと思い、今回は店頭販売を行うJA愛菜館で購入。自家製タレに漬け込んだジンギスカン400g(1,200円)を手に、ワクワクしながら帰宅しました。

以前お店の中でいただいたジンギスカンは特性鍋でジュワーっと焼いて食べましたが、今回は自宅での調理。素人の私が焼いて美味しさが半減しないかやや不安でしたが、見ての通りです。

ホットプレートで焼いたジンギスカンは、自宅で食べる味とは思えない特別感!上質で柔らかいラム肉、そして澤田屋さん特製タレはご飯が止まらなくなってしまいます。幸せな悩み!

この後野菜を追加して焼いたりしながら楽しみました。

とってもおいしかったですが、やっぱり澤田屋さんのあの雰囲気の中で食べる「じんぎすかん」が1番美味しいです。次回はお店で食べようね、と誓い合った夜でした。

■元祖じんぎすかん料理 澤田屋(http://sawadaya.main.jp/

今回購入したジンギスカン400gはJA柏崎 愛菜館で販売中されています。

■JA柏崎 愛菜館(http://www.ja-kasiwazaki.or.jp/aisaikan/

高柳「元祖じんぎすかん料理 澤田屋」さんでラム肉ともやしとタレの競演を味わう!
柏崎市高柳町の名物グルメとして有名なお店「元祖じんぎすか...
タイトルとURLをコピーしました