十日町雪まつり2017のオープニングに参加!コミュニティ広場の様子とメディアでの紹介

あっという間の3日間、今年の「十日町雪まつり2017」が終わってしまいました。わが家は金曜日にコミュニティ広場で行われたオープニングへ参加をしました。この日は驚くほどのどしゃ降りでしたが、広場には多くの人で賑わっていました。

ステージでは寒い寒い雨の中、じゃんけん大会やお笑いライブも行われて盛り上がっていました。
インスタグラム(@niigatalife)に写真をアップしましたが、改めてその日のようすをご紹介します。行けなかったという方は来年への参考にしてもらえると嬉しいです。

かわいい雪像たち


タイトルと作者:十日町2020へGO!」十日町市職員互助会
ポケモンGOのブームにちなんで、ポケモンキャラクターの雪像があちこちで見られました。コミュニティ広場には思わずスマホでゲットしたくなるようなレアキャラが大集合!

とっても大きくて、みなさんこの前で写真撮影をしていました。雨の中でも堂々として見えました。


タイトルと作者:「トトロ」十日町高等学校定時制
根強い人気のジブリキャラ!となりのトトロの雪像です。大トトロに中トトロがリアル感満載。

サイドには小トトロも彫られていました。可愛くてたまりません!

屋台が大集合


地元の美味しいお店が屋台になってズラリと並んでいました。この存在があるから寒くても出掛けちゃうんです。


ずら~っと並ぶ屋台。こんなにあるとどれにしようか本当に迷うんですよ。ラーメンや牛串焼き、もつ煮に豚汁にフライドポテトに…まだまだたくさんありますが、みなさん温かい食べ物を求めて一直線です。
屋台の中にストーブを設置しているお店も何軒か見られ、熱燗をたしなむという乙な姿もちらほら。雪見酒なんて格別ですね。

食べたもの


私が食べたのはこの「どんどん焼き」です。お好み焼きが棒状になっているもの。なんと200円という安さ!


もう1つ、塩もつラーメン(名前違ったらすみません)を食べました。テーブルに置いた瞬間、寒くて空腹の子供に半分食べられてしまいましたが(笑)アッサリしたスープに柔らかいモツがたくさん乗っていて美味しかったです。
何よりも熱々のスープが冷えた身体を温めてくれました。

雪上茶室が今年も登場


雪上茶室」はコミュニティ広場の名物とも言えるような存在です。何よりも規模が違いますね!雪壁に空いたにじり口から中へ入ります。


中に入ると驚きの風景!茶室はリアルな建物ですが、右の立派なお城のような建物は雪で造られています。日本庭園も再現されています。
雪上茶室「陽福庵」では実際にお抹茶が頂くことができます。


ライトアップされている姿は幻想的でした。

雪上カーニバルがめざましテレビで放送されていました!

大人気の歌手や新潟のアイドルが一同集結し、今年も大盛り上がりとなりました。花火も上がって熱気ムンムンだったのでしょうね。

また来年に期待しましょう!

情報

■名称:十日町雪祭り

■開催日時:2017年2月17日(金)18:00~19日(日)16:00

■HP:十日町雪祭り公式HP

以上、ラー子でした!

十日町雪まつり2017のオープニングに参加!コミュニティ広場の様子とメディアでの紹介
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事