にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

十日町雪祭り2016~わくわく広場~

雪上茶室 寸雪庵 他の記事もよろしくお願いします。

月刊Komachi十日町雪まつり2016特集と去年の雪像とジブリ雪像 十日町雪祭り2016ベルナティオ会場の雪像 少雪でも開催!十日町雪祭り2016 五郎丸からのスタート

中に入るとこんな事に! 雪で出来た椅子・・うう、寒そう・・ でも白い雪に赤が映えます。幻想的。

十日町高校グランドが会場のわくわく広場は初めて来ましたけど、お店がたくさん並んで楽しいですね! ステージのショーは見れませんでしたけど、この日は晴れて良かったです。

行った時間はすでに終わりの時間が近づいていて、みなさんこのそりに荷物を乗せて撤収を始めていました。 こういう光景もこの土地ならではです。

これがステージだと思います。 朝ドシャ降りが降ったためでしょうけど、ボコボコになっちゃっています。

ミニオンズ ・・も時は遅しという見た目ですけど、完成度は高いですね!

・・来年は出来立てを見に行きますね・・

情報

十日町雪まつり 公式ホームページ