スポンサーリンク

大地の芸術祭2018【中里エリア】清津川プレスセンター「きよっつ」/エターナル

スポンサーリンク

作品名:清津川プレスセンター「きよっつ」

清津川フレッシュパークの中にあるのが三角屋根が特徴の「きよっつ」。

川で遊んだりキャンプをする人たちの中にこの作品がありました。

このテーブルにコップは置けないな…なんて考えつつ、面白い空間を眺めました。

豪雪地帯でもあの屋根なら雪下ろし不要ですね。

同じ敷地の奥の方、川辺へ向かうともう1つの作品が並んでいます。

作品名:エターナル

この作品を探しだすのに少し時間がかかりました。

その理由は、この日この場所でキャンプを楽しむ人が多く、このすぐ近くにもたくさんの人がいました。

そんな場所にこの作品があります。

火型土器の故郷でもある妻有を表現した作品。

この妻有で採掘した土と風化石を使った妻有焼。太陽のようなマークが印象的。

メッセージが刻まれています。ここに座って景色を眺めるのもよし。

作品はこのほかにもたくさん並んでいます。

清津川フレッシュパークはとてもいい場所ですね。

川遊びもキャンプもバーベキューもできるし、すぐ隣には温泉もあります。

バーベキューセットも借りれるそうです。アウトドアにぜひ。

清津川フレッシュパーク-十日町市観光協会どきどき十日町

ラー子でした!

スポンサーリンク
大地の芸術祭
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS