加勢牧場の「ガンジージェラートみちる」を求め!刈羽「ぴあパーク」へ

ピアパークジェラート

ガンジージェラートみちるさんは、刈羽にある複合施設「ぴあパークとおりんぼ」内の「至福の時間(しふくのじかん)」という大きなお店の中に入っています。

加勢牧場と言えば、貴重なガンジー牛にこだわるという、今ではメディアで引っ張りだこな有名な会社ですよね。

実は、長岡市にあったお店でこちらのジェラートを食べたことがあったのですが、いつの間にか閉店…。

と思ったら、今度はこの至福の時間の中にあるとようやく知り、足を伸ばしてみました!

「至福の時間」はとてもメルヘンなお店

至福の時間

とにかくこの「ぴあパーク」という施設がとても大きいのです。

「至福の時間」には、みちるさん以外にも、ロールケーキ専門店の 「至福の時間」イタリア料理専門店の「マティーナ」も入っています。HPではよく分からなかったのですが、入ってみれば焼きたてパンも売っていました。

犬同伴OKの席もあるとのこと。これはペットを飼われて方は嬉しいですね。

入口は1つなのでちょっぴり迷いましたが、この看板を見てほっとしました。

ジェラートみちる

「搾りたてのガンジー牛乳で作るジェラートです」。

ジェラートみちる

その季節によって変わるフレーバー。この日は12種類のフレーバーが並んでいましたが、どれも初めて見る名前ばかりです。

ジェラートみちる

コーヒーや紅茶やジュース類もあります。どれもリーズナブルな価格なので、ジェラートと一緒に味わっても◎。

「ガンジーカプチーノ」「ガンジーカフェラテフレッド」は、ガンジー牛乳を使っていると予想される名前。気になりますね。

ジェラートみちる

夫が注文したのは「サイダーチェレステ」です。サイダー味のジェラートなんて見たことがありません!

ガンジーソフトクリーム

私は「ガンジーソフトクリーム」を!

とてもサッパリした味が…うーん!美味しい!

よくあるソフトクリームって舌に甘い味が残るでしょ?あれがないという感じです。

(スプーンには「試食に」と、ちょこっとジェラートを付けてくれました!)

ガンジー牛のクッキーも乗っています。ガンジー牛って、薄い茶色と白の模様が大きな特徴。白黒模様の牛と比べると、何ともオシャレな、関西で言うところの「シュッとした」感じの牛です。

加勢牧場さんのHPやブログを覗いてみるとよくわかります。

加勢牧場HP加勢牧場ブログ

とにかく大きい!ぴあパーク

至福の時間

初めてこの施設に足を踏み入れましたが、「なんか凄いな!?」とキョロキョロしちゃうほど、大きな施設です。

至福の時間刈羽

気持ちのよいテラス席もあります。この場所は柏崎が一望できる高い場所にあるので、気分転換にもってこい。

海岸ドライブの途中に立ち寄れる場所なのもGood!

(あの黒い人は夫です。変な消し方してごめんなさい。)

至福の時間サッカー場

「至福の時間」の隣には、入浴施設や人工芝のサッカー場が(2面も!)あり、園芸ハウス栽培されている農園があったり宿泊施設があったり…。

至れり尽くせりな施設だということが分かります。もちろん、誰でも利用は可能とのことです。

より詳しい情報はSNSをチェックすると色々載っていました。

情報

■店名:ガンジージェラートみちる
■住所:刈羽郡刈羽村大字刈羽4278-3
■電話番号:0257-31-8123
■営業時間:HPをご覧ください
■定休日:火曜日
■HP:至福の時間-ぴあパークとおりんぼ、Instagramガンジージェラートみちるさん、twitter至福の時間~カフェ&レストラン

ラー子でした!