良寛牛乳&良寛コーヒージェラートに出会えた日

当サイトでは広告を利用しています

良寛牛乳&良寛コーヒージェラート

9月4日(日)に開催されていた「長岡ブルーヒルズフェスティバル2022in青葉台」で、気になっていた良寛牛乳ジェラートのキッチンカーを発見!

出雲崎エリアにある道の駅 良寛の里わしまから出張している”ひふみ号”というキッチンカーみたいです。クリームソーダも気になるけどこれ!良寛牛乳ジェラートをいただきました!

良寛牛乳&良寛コーヒージェラート

良寛牛乳ジェラート&良寛コーヒージェラート(300円)

私は良寛コーヒージェラートを!子供の頃から慣れ親しんだほんのり甘くて、ジェラートとなることでサッパリ感が楽しめる味でした!暑かったことも相まって非常に喉越しがよかったです。

ちなみにビターな味もありました。いつか食べた良寛コーヒーソフトクリームも美味しかったなあ。

良寛牛乳&良寛コーヒージェラート

パフェやノンカクテルなどもありました。『あの日見た夕陽』『オーバーザスカイ』……注文する時はにかんでしまいそう。

良寛牛乳&良寛コーヒージェラート

イベントはちょうど”ひなた”さんがステージに上がっていて盛り上がりが最高潮!キッチンカーもたくさん集まっていて、夏の終わりとは思えないお祭りっぷりに感激した1日でした。

出雲崎の天領の里で「良寛コーヒーソフトクリーム」を食べたよ!
6月6日からご当地ソフトとして誕生した「良寛コーヒーソフトクリー...
「道の駅 良寛の里わしま」に行ってみたらプチ旅行感が高まった!
寺泊の「トキみ~て」で本物のトキを見た後、すぐそばにある「道の駅...
小千谷:Dining Booth一氣の「自家製ジェラート」は良寛牛乳と米粉使用で濃厚な味わい
小千谷市の総合産業会館サンプラザ内にある「Dining Boot...
タイトルとURLをコピーしました