長岡・ジェラート雪鹿でくろもじ&アロニア!公園にも春が来た!

当サイトでは広告を利用しています

春を感じるようになった午後、ハイブ長岡向かいにある千秋が原ふるさとの森へ!お目当ては、ジェラート雪鹿さんの駐車場店です!

無添加で体に優しく季節の素材を使ったジェラートを販売されているお店で、これまでもポポーばんかんといった変わったフレーバーを体験してきました。

ジェラート雪鹿のくろもじ&アロニア

長岡・雪鹿のジェラート

これは夫が注文したくろもじ(白い方)&アロニアのダブル(400円)!どっちも聞きなれない名前ですよね。

くろもじは抗菌や鎮静効果などがあるそうで、お店ではくろもじ茶も販売されています。アロニアはベリー系の果実で、ブルーベリーの2倍のポリフェノールが含まれているんだとか!

でもお味の方が気になる所ですよね。ちょこっと味見させてもらったのですが、どちらもとっても甘い!アロニアの方はブルーベリーっぽい爽やかな感じがしました。

長岡・雪鹿のジェラート

私は”りんご”です。シングルなので300円。シナノスイートの果実が入っていて、これは最高でした!かなり甘いりんごですね。

長岡・雪鹿のジェラート

雪が解けて暖かい日差しのあるこの日は、公園の遊具で遊ぶ子供たちがいっぱい!春が来ましたね!

長岡・雪鹿のジェラート

ジェラート雪鹿さんの駐車場店舗には、家族連れの方や犬を散歩しながら立ち寄る人がたくさんいます。ふらっと気兼ねなくジェラートが買えるので便利ですよね。

どんな人でも食べたことがないフレーバーがあるはずなので、公園で春を探しながら味わってみてください!

■ジェラート雪鹿駐車場店
・所在地:長岡市千秋3丁目315-1駐車場脇
・営業時間:10:30〜15:30※変更あり
・定休日:金曜

アトリウム店も営業されています!

長岡・雪鹿さん「ポポーのジェラート」は幻の果実!試してほしい貴重な味
暑い夏から寒い冬までゆったり過ごせる場所ならここ「雪鹿(ゆきしか...
「千秋が原ふるさとの森」の桜の様子と近代美術館の温室
春休みに入り、千秋が原アピタの周辺は人でいっぱい! そんな中、ち...
タイトルとURLをコピーしました