柏崎の恋人岬シーガルで食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

当サイトでは広告を利用しています

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

赤面するほどラブラブなスポット(?)といえばここ、柏崎の恋人岬です。見ての通りハートがたくさんありますよ。

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

米山&赤い橋の米山大橋も望めるここは、柏崎市・日本海フィッシャーマンズケープの上に上った所にある恋人岬です!日本一海に近い駅がある場所でもある、青海川(おうみがわ)にあります。

ぶらりと海ドライブにやってきた私たち40代夫婦は「シーガル」のジェラートが大好き!見晴らしの良い景色とともに、ジェラートの美味しさもお伝えしますね。

恋人岬シーガルのジェラート

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

シーガルの中のジェラート屋さん

この日あったジェラートの味は、イタリアン・チョコレート、ソルティビスケット、ほうじ茶、黒ごまでした。

シングルで300円、ダブルで400円。カップorコーンが選べます。

この中から『日本海の海塩を使用したジェラートに、砕いたバタークッキーを混ぜ込みました』と書かれたソルティビスケットをチョイス!

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

ソルティビスケット

白いジェラートの中に粒々したビスケットが混ざっています。塩気強めで私好み!海と山が眺められる恋人岬は最高だ!(しかし微妙に寒かった)

恋人岬に不思議なベンチが

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

ジェラートを食べている最中も、ひっきりなしに「カーン……」と鐘の音が響きます。カップルや遠方から来られたと思われる年配のご夫婦、小さなお子様連れのご家族など。

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

悩んでしまったのがこちらのベンチ。普通に腰をおろそう……としたら、これはどうしたものか!?真ん中が凹んでおります。

「壊れてる……?」と口にする夫。必死に考える私。ああ、これはカップルがくっついて座るためのベンチではないのでしょうか?もはやそんなことも思いつかなくなりました。

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

かしわざき岬めぐりに参加した時、柏崎の海岸にはボランティアの方々がベンチを設置してくれた、という話を聞きました。「Beach Bench Project(ビーチ・ベンチ・プロジェクト)」と呼ぶそうですが、このベンチもその一つですかね?

可愛らしいベンチです。仲良しカップルはぜひ試しにお座りください。

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

薄暗い空ですが、清々しい眺めであります!

金色夜叉の歌碑

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

恋人岬の直前に、「金色夜叉の歌碑」という立て看板が。

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

これは一体?

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

ハート型の歌碑。

柏崎の恋人岬で食べたジェラート「ソルティビスケット」は甘じょっぱい美味さ!

ちょっと気になるスポットですね。海ドライブに恋人岬はぴったりです。シーガルのジェラートも美味しいのでおすすめします。あのベンチも探してみてね!

■恋人岬・シーガル

・所在地:柏崎市青海川133-1(map)
・営業時間:10:00〜15:30(3月〜11月まで。施設に準ずる)

【かしわざき岬めぐりコンプリート】7つの岬とプレミアムカードの全貌
柏崎の岬を7つ巡ってカードをGETするイベント「かしわざき岬めぐ...
タイトルとURLをコピーしました