※追加情報あり。原信桜町で「地元フレーバージェラート」購入!もめん味が甘くて美味しい!

こちらのツイートで知った原信桜町限定ジェラート!

身近なお店の味がジェラートで味わえるって素敵ですよね。しかも原信で買えるのはありがたい!

早速行ってみるとズラッと並んでおりました。

全部買いたい…けど、悩みに悩んで3つ購入!

■小千谷んジェラート

原信桜町で「地元フレーバージェラート」購入!もめん味が甘くて美味しい!

まずネーミングがかわいい~。

「小千谷ん(おぢやん)」と書かれてますね。

今回買ったのが、

「もめん」とうふ工房豆ノ助さん

「そばの実」イチカラ畑さん

「甘酒」岩沢スイーツポレポレ工房さん

です。どれも珍しいフレーバー!

原信桜町で「地元フレーバージェラート」購入!もめん味が甘くて美味しい!

とうふ工房豆ノ助さんの「もめん」から。

パッケージに小千谷の山本山と気球が描かれているのも、すごく胸に沁みます。

原信桜町で「地元フレーバージェラート」購入!もめん味が甘くて美味しい!

見た目はバニラそのものなんですが、香りが一瞬豆腐…口に入れると、懐かしい甘さ。

そしてもめん豆腐の味がする!嫌じゃないし、すごい美味しい。

原信桜町で「地元フレーバージェラート」購入!もめん味が甘くて美味しい!

本当に豆腐なの?と見てみれば「もめん豆腐」って書いてある。ほんとだ。

きび砂糖の甘さだったんですね!この甘み、とても好きです。

「えー?ほんとに豆腐なの?」

「甘い、でも豆腐」

とか言っているうちに、

原信桜町で「地元フレーバージェラート」購入!もめん味が甘くて美味しい!

あっという間に完食!

とうふ工房豆ノ助さんでも、豆腐ジェラートを販売されているんですよね。

それが原信で買えるのはとても嬉しいなって心から思いました。

とうふ工房 豆ノ助

「小千谷 とうふ工房豆ノ助」の生揚げと油揚げレシピが美味しい!
小千谷市にある「とうふ工房豆ノ助」さんの油揚げと生揚げを先日のうまいもの祭で買いました。 さてどう...

原信桜町で「地元フレーバージェラート」購入!もめん味が甘くて美味しい!

残りのジェラートは家族が食べましたが…私もひとくちづつ味見を。

「そばの実」はイチカラ畑さんのお蕎麦の味がします!

でも甘いの、不思議(笑)

乾麺でお世話になっていますが、蕎麦のジェラート…イケますね。

『イチカラ畑』無農薬,無添加,小千谷そば,へぎそば,通販

「甘酒」はとってもいい香り。

甘すぎず、ふわ~っと鼻を抜ける甘酒の香りが贅沢な気分になりました。

岩沢スイーツポレポレ工房さん。

原信で出会えました。ありがとうございます。

 ポレポレ工房 – Facebook

気になって手に取ったジェラートですが、新しい出会いがありますね。

残りのフレーバーも全制覇したくなりました!

1つ300円(税別)で販売されています。

原信桜町へGO!

 

※追加情報:全種類食べました!

あれから全種類の小千谷んを食べました!

左上から、

にんじん、甘酒、もめん、そばの実、ブルーベリーヨーグルト、さつまいも

です。改めてレポート。

■にんじん

にんじん:小泉農産

にんじんジュースをそのままジェラートにしたような、とてもフレッシュで爽やかな味!

小泉農産

■さつまいも

さつまいも:農産ビギン

ジェラートなのに濃厚!焼き芋を食べてるような不自然な感覚もあり。

農園ビギン

■そばの実

そばの実:イチカラ畑

口に入れると蕎麦の香りと香ばしさも感じるけど、和風の甘みがたまりません!

イチカラ畑

■甘酒

甘酒:岩沢ポレポレ工房

サッパリとしたバニラのような味ですが、後から甘酒の香りがふわ~っと広がります。大人が好きな味ですがお子さまでも食べられます。

岩沢ポレポレ工房

■もめん

何度食べても「豆腐だ!でもアイスだよね?」と不自然な感覚になります。自然な甘みが魅力。

とうふ工房豆ノ助

全てのジェラートは豆ノ助さんと生産者さん・メーカーさん、そして原信の共同生産・販売によるものなんだそうです。

また新しい味に期待していまーす!

 

スポンサーリンク

情報

■店名:原信桜町店
■住所:〒947-0035 新潟県小千谷市桜町2480-1
■電話番号:0258-83-1800
■営業時間:24時間営業
■定休日:なし
■HP:株式会社原信・株式会社ナルス

ジェラート
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました