すき家の「スパイシートマチチキン丼」のほろほろチキンが美味すぎて!

すき家の「スパイシートマチチキン丼」は期待以上の美味さ!

スパイシートマチキン丼

リーズナブルに腹を満たしてくれるすき家のスパイシートマチキン丼(並・750円)」が、目ん玉が飛び出すほど美味しかったのでシェアします!

すき家らしい牛丼をアレンジした「スパイシートマチ丼(並・650円)」と接戦で迷いましたが、昨年から気になっていた「ほろほろチキン」が乗ったこちらを選んだという感じです。

すき家がタッチパネル化して驚きつつ、注文してみました♪

すき家のスパイシートマチキン丼

すき家の「スパイシートマチチキン丼」は期待以上の美味さ!

ほろほろチキンは、スプーンで簡単にほぐせるほどの柔らかさ!某チキンで有名なお店より柔らかいのでは?と感じたほどです。

チキンはカレー風味でトマトソースとの相性抜群。ほろほろチキン最高ですね!

添えてあるグリーンは、エキストラバージンオリーブオイルをかけたケール、トマトソースの上には香ばしいナッツも。ここは本当にすき家なんだろうか?

ちなみに「トマチ牛丼=トマトソースモッツァレラレッドチェダーエグモントチーズプチトマトケールナッツスパイス牛丼」の略称なんだとか(長すぎるわ、略されて安心したわ)。

すき家の並で650円は特別感のある値段ですが、この味で650円は非常に安く感じました。見た目の華やかさ、トマト感、チーズのとろけ感、チキンの美味さ、どれを取っても文句なし。

女子が喜ぶすき家のメニューだと思います!

スパイシートマチチキン丼はテイクアウトも同値段、ほろほろチキン(カレー風味)のみは300円です。

後から気づいたのですが、追加で「牛皿」も注文すれば良かったと後悔!牛とチキンどっちも食べられたやないかーい。

すき家の「スパイシートマチチキン丼」は期待以上の美味さ!

向かいで食べる息子は、「まぐろたたき丼(特盛)おしんこセット1,030円」です。特盛になるとまぐろたたきが2倍になるらしい。これまたすき家感のないメニューですね。

本当は、牛丼も注文しようと思っていたそうです。(やっぱりやめておこう、とのこと)食欲旺盛な子供を持つ親としては、すき家は栄養満点なメニューばかりなので助かる存在ですね。

おそらく私はほろほろチキンのリピーターになります。トマチシリーズが定番メニュー入りしますように!

■参考元:すき家(https://www.sukiya.jp/

【1年何度もお得】リンガーハット「ファンブック」に夢のパスポートがついてきた!
最近二度見したことありましたか? 長崎ちゃんぽんで...
三宝亭の夏限定!全とろトマト麻婆麺で一杯!テイクアウトもアリ。
全とろトマト麻婆麺(税抜860円)三宝亭の夏と言えばそう...
タイトルとURLをコピーしました