【1年何度もお得】リンガーハット「ファンブック」に夢のパスポートがついてきた!

当サイトでは広告を利用しています

リンガーハット パスポート

最近二度見したことありましたか?

長崎ちゃんぽんでおなじみのリンガーハットから2021年4月12日に初の「みんな大好き!長崎ちゃんぽん ファンブック(宝島社)」が発売されました!

リンガーハット パスポート

中身はリンガーハットの歩みから、リンガーハットファンの話、推しメニューや開発秘話など盛りだくさんの内容なんですが。

正直それだけならいくらファンでも「ファンブックを買おう!」とは思わないもの……。しかしこのファンブックには、二度見確実の付録がついてきたのです!

リンガーハット「期間中何度でも使えるパスポート」

リンガーハット パスポート

その付録とはこちら。リンガーハット「期間中何度でも使える!SPECIALパスポート」です。これが二度見確実の夢のようなパスポートだったのです!

リンガーハット パスポート

有効期限は2022年4月30日まで。

この期間中なら、

・ファンブックAセット(長崎ちゃんぽん+薄皮ぎょうざ3個+半チャーハン)=810円

・ファンブックBセット(野菜たっぷりちゃんぽん+薄皮ぎょうざ3個)=820円

・ファンブック薄皮ぎょうざ5個セット=100円

と、それぞれずーっと170円お得に食べられます!

ちなみに薄皮ぎょうざ5個セットはサイドメニューとして注文可能。餃子5個270円→100円になるのはお得感ありますね!

 

……と聞いて「え?本当にお得なの?」と感じた人もいるでしょう。

私を含め、セットを注文しない人にはあまり魅力ではないんです。

しかし常にセット注文をする人には非常に魅力的なパスポートだったようで……。

夫「これはお得だ!買って損なし!」と大ノリになり、じゃあファンブックを買いましょうという流れになりました。

ちなみに……。

リンガーハット パスポート

パスポートの裏面は、長崎ちゃんぽんを3人前注文すると510円お得になるセットも用意されていました!

・ファンブックファミリーAセット(長崎ちゃんぽん×3人前+薄皮ぎょうざ3個×3人前+半チャーハン×3人前)2,430円

・ファンブックファミリーBセット(野菜たっぷりちゃんぽん×3人前+薄皮ぎょうざ3個×3人前)2,460円

ボリューム満点のセットメニューが510円お得になる。

これは食べ盛りの息子と大食いの夫がいる我が家にはありがたい内容。

いつ使うかはわならないけど、大食いが3人集まった時に使おうと思います。

リンガーハットでファンブックのパスポートを使ってみた

リンガーハット パスポート

ファンブックAセット810円

長崎ちゃんぽん+薄皮ぎょうざ3個+半チャーハン

元々安いリンガーハットですが、3つ揃って800円台は安く感じますね。

リンガーハット パスポート

ファンブックBセット820円

野菜たっぷりちゃんぽん+薄皮ぎょうざ3個

野菜を補充したい時に注文する野菜たっぷりちゃんぽんに、薄皮ぎょうざも付けてボリューム満点!

ダイエットの真逆を行く内容だけど、たまにはガッツリ食べたいよね。と言い訳。

リンガーハット パスポート

リンガーハットの薄皮ぎょうざは皮パリで美味い!

餃子定食メニューもあり、7個・10個・15個の薄皮ぎょうざにライス(または半チャーハン)を選ぶことができます。

餃子大好きな方は、餃子定食に餃子5個を100円で追加してみては??

リンガーハット パスポート

野菜たっぷりちゃんぽんの横顔。7種類の国産野菜がたっぷり!

若かりし頃にリンガーハットに通った思い出があり、野菜不足の時は限られたお金を握りしめて駆け込んだりしました。

その当時の味はそのままに。ああ幸せ。

リンガーハット パスポート

野菜たっぷりちゃんぽんを注文すると2種のドレッシングがついてきます。この2つが味変になってめちゃくちゃ美味しい。個人的にしょうが味がピリッとして好みです。

このドレッシングのおかげでスープを最後まで楽しむことができます!

6食分食べると元が取れる計算

結局リンガーハットのファンブックはいくらなの?といえば、定価990円。

注文できるのはセットメニューのみなので、単品お得にならないのがちょっと残念。

ただ、夫のような常にセットメニューを注文する人は約1年170円お得に食べられます。

ファンブックセットなら約6食分食べると元が取れる計算に。

我が家は2食分食べたので、あと4回のノルマをこなしたいと思います♪

リンガーハットが業績不振に陥っている……というニュースも耳に入ってきているので、ファンブックセットを食べてささやかな応援になれば嬉しいですね。

リンガーハット大好きな人、満腹になるまで食べたい人は検討してみて。期限は来年4月末なので早く買った方がお得ですよ!

※追記 リンガーハットのファンブックのその後(元は取れたのか)

リンガーハットの長崎ちゃんぽん 私は結局これ

その後、1年を通して夫と息子がファンブックAセットまたはBセットを注文することおよそ7回!

毎月食べるようなこともなく、割とのんびりペースでランチ代わりに食べて、しっかり元は取れました!

いつも同じメニューで飽きないのか?と気になったのですが、そんな様子もなく。おそらくこれからも、このセットを注文するのでしょう。またファンブックが欲しい。

■新潟県内のリンガーハット

  • リンガーハット 新潟河渡店
  • リンガーハット イオンモール新潟南店
  • リンガーハット リバーサイド千秋店

■参考:長崎ちゃんぽん リンガーハット

長岡アピタに「リンガーハット」が新オープン!長崎ちゃんぽん食べて来ました!
本日5月16日より、長崎ちゃんぽんでおなじみの「リンガーハット」...
タイトルとURLをコピーしました