「あぐりの里」と「けやきぱーく」へ!雪の下人参を丸ごと蒸し煮


どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】

今日はとってもいいお天気でしたね。
ついつい出かけたくなってしまい、川口町の「あぐりの里」へ行きました。
すっかりリピートをしている「うまでかガンモ」と「焼きネギキムチ」、さらに「おから」も買って来ました。
おからは30円です!

うまでかガンモの大きさ!


何度も紹介しているこの「うまでかガンモ」

[clink url=”http://niigatalife.com/2016/07/21/agurino-sato/”]

私の手のひらと比べてみるとこんなに大きいんですよ。
ひじきや野菜がたっぷり入っているので栄誉満点です。

チューリップや百合の花


今日はお昼過ぎに行ったため、あぐりの里の野菜はほぼ売り切れでした。
でも、チューリップの花や百合の花が売られていました!可愛いのでチューリップを買いました。これで500円です。

けやきぱーくで買った野菜


小千谷市のけやきぱーくにも立ち寄り、ここで立派な小松菜と安納芋をゲット。


今が旬の「雪の下人参」も買いました。
今夜はこれを使ってある料理に挑戦。それは…

「人参の蒸し煮」です!

ある番組で平野レミさんが紹介をしていました。見ましたか?
雪の下人参ならさらに美味しいのでは?なんて思い、試してみました。
じっくりコトコト蒸して、バターで仕上げるので柔らかくて甘くて、素材の甘みを楽しめました。

ガンモやキムチもお箸が進む美味しさでした。

けやきぱーくで春の感謝祭開催


けやきぱーくでは18日(土)に「春の感謝祭」というイベントを行うようです。

300円以上のお買い物でおしるこが頂ける!これは見逃せませんね。

ほかにも、よし太くん焼きや雪の下人参詰め放題などが行われます。

情報

道の駅 越後川口 あぐりの里
〒949-7503 新潟県長岡市川口中山84−2
けやきパーク
〒947-0028 新潟県小千谷市城内1丁目8−25

以上、pikumikuでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする