【穴が開かない名札】なふだっこなら名札づけが簡単!子供の洋服が守れます

学校の名札って毎日ピンで服に刺して留めるから、だんだん服に穴が開いて行くんですよね~。

小学生低学年のうちは、名札がうまくつけられずに四苦八苦…。そうこうしているうちに服がボロボロに。

うちの子は乱暴に名札を取ろうと名札を引っ張りながら外したりするもので、余計に穴が広がって新しく買った服があっという間に着れなくなった事が何度もあります。

服に穴が空くのを見るのはつらいですよね!

そんなわが家の息子の名札問題はこれを買って解決しました!

このなふだっこを使う様になってから、洋服が傷まずに済みました。

何とかしようと、前は別のタイプの名札を留めるものを使っていたんですけど、それは名札がグラグラ動いてしまって上手く行きませんでした。

あと、凄く曲がりやすかったのも問題で、子供の感覚で付ける名札って適当だし曲がっているのも気にしてくれない息子。

このタイプはササッと付けても結構ちゃんとまっすぐに付けられて、洋服の痛みも少ないです。
付ける部分だけは引っ張り過ぎると多少薄くなる感じもしますが、気にならない程度で済んでいます。

こういうタイプも使いやすいですね。

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました