春のハマフェス2019で出会った作家さんたちをご紹介!

先日行った春のハマフェス(2019年3月31日)。

ここで出会ったハンドメイド作家さんたちの作品をピックアップ!

出店されたすべてのみなさんは回りきれませんでしたが、お話を伺った作家さんを今回はご紹介させていただきます(次回ぜひお会いしたいです!)。

■Snow Craftさん

ハマフェスで出会った作家さん

ひと際目立っていた、ハンドメイドレザーのSnow Craftさん。

ハマフェスで出会った作家さん

イケメンでおしゃれなレザーランプシェードが目立っていました!

ハマフェスで出会った作家さん

こちらはガス缶カバーだそうです。キャンパー必見ですね!

細やかなレザーカービングがカッコイイ。

イケメンなお兄さんに「お店を持たれているんですか?」とお尋ねしたら、「いえ。趣味です。」というお返事。

まさかの趣味。かなり本格的なレベルですよね?

ハマフェスで出会った作家さん

ネット通販なども行っていないそうで連絡先だけは入手しました。(こちらがLINEアカウントだそうです)

またハマフェスでお会いできれば嬉しいです。

■Shinmachi Bunkoさん

ハマフェスで出会った作家さん

ノスタルジックな魅力が詰まったレジンアクセサリーのShinmachi Bunkoさん。

ハマフェスで出会った作家さん

淡い色合いに細やかな手仕事が加わり、落ち着いた雰囲気が素敵です。

帯どめやゴルフ用アクセサリーなど、あまり見かけないグッズも発見しました。

ハマフェスで出会った作家さん

からくり時計のような「オジサン」という作品が目立っていましたね!

そしてこちらの作家さんも「趣味です」という返答。趣味ってなんだっけと考え込む私(笑)

SNSをされているそうなので、今後も作品をぜひご紹介ください。楽しみにしています。

ブログ:透明樹脂小物・新町文庫~Shinmachi Bunko~

インスタグラム:https://www.instagram.com/shinmachi_bunko/

■ワタシトボク

ハマフェスで出会った作家さん

可愛い焼き菓子やベーグルを販売されていたワタシトボクさん。

ハマフェスで出会った作家さん

「お近くにお店があるんですか?」とお尋ねすると、「いえ、お店はないんです」と…。これはまさか…。

「趣味です」との言葉に(キター!3度目ー!)と驚きまして(笑)

ハマフェスで出会った作家さん

なんと、本業は革小物を作る方なんだそうで、ベーグルや焼き菓子は本当に趣味の範囲だということを知って再び驚き。

近々、長岡市のS.H.S内LISにて4月20~30日まで出店されるそうです。

LIS | S.H.S | 新潟で家具や雑貨を扱うインテリアショップ[ SWEET HOME STORE ]

■famさん

ハマフェスで出会った作家さん

2階で出会ったウールレターという作品を販売するfamさん。

ひもで描かれた英文字や数字がキュート!

ハマフェスで出会った作家さん

これは中にワイヤーが入っているんですって。面白い質感ですよね!

壁に飾ってもよし、写真を撮るときに手に持ってもよし。

私も「happy」をお持ち帰りしました、今必死に飾る場所を探してます(どうしよう)。

新婚の友人は苗字をオーダーしていました。玄関に飾るそうです。

famさんの作品はインスタグラムをチェック!

インスタグラム:https://www.instagram.com/fam_woolletter/


出会った作家さんたちはみなさん個性に溢れていて、ハマフェスでしか買えないものばかりでした。

「ぜひネット販売してください!」とついお願いしたくなるものばかりで、まさに一期一会だったことを実感。

次回のハマフェスも楽しみにしています。

ほかにもまだまだ作家さんがいらっしゃいました。

詳しくは、HAMAFESさんのインスタグラムをチェックしてみてください♪

 

View this post on Instagram

 

HAMA FESさん(@hamafes)がシェアした投稿

お祭り・イベント
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました