ダイソー「アイロンクッションシート」が優秀!アイロン台いらずで便利!

当サイトでは広告を利用しています

アイロンをかける時に使うアイロン台はもちろん持っているんだけど、いちいち出すのが面倒くさいというずぼらな私。
そこで見つけたダイソーの「アイロンクッションシート」が予想以上に使えて便利です!

丸めて片付けられる

アイロン台って足はたためるけど意外と大きい。

けど、このアイロンクッションシートは丸めて片付けられる。なるほど!と思わずダイソーで呟きました(笑)丸めて片付けられるなら、サッと出してサッと丸めてすき間にしまえる。

これを考えた人はすごいですね!

丸めるとこのくらい。省スペースで片付けられますね。

テーブルに広げて使える

テーブルの上にサッと広げれば、そこがアイロン台代わりになっちゃう。アイロン台って低いものが多いので、高さのあるテーブルで使えば予想以上に快適!

広げた時のサイズは50×40㎝とコンパクト。

私のようにミシンで小物作りをする人には、このサイズは重宝します。ハンカチやスカーフがちょうどいいサイズで、Yシャツや大きな洋服のアイロンがけには不向きです。

子供の給食エプロンのアイロンがけにも

子供の給食エプロンってアイロンがけが面倒~。

この帽子ってどうやってアイロンかけています?まぁ、適当なんですけども。

アイロンをかける作業が苦手な理由、私は台の低さにあったようです。

テーブルの上でやったら快適で仕方がない!自分に合った高さってやはりあるんですね。

そしてこんなすごい発明品を100円で売るダイソーさんに感謝します!

ダイソーの「ぬいつけゼッケン」が陸上大会の腰布に最適。1袋で2枚分。
息子が陸上大会に出る時に「腰布を用意してください」と言われること...
メイドイン燕「カレーを美味しく食べるスプーン」をダイソーで発見!普通のスプーンとの違いとは?
少し前に話題になっていた【匠の技】シリーズ、ダイソー「カレーを美...
タイトルとURLをコピーしました