冬の限定「背脂生姜味噌」で芯から温まる!つり吉小千谷店さんへ

冬に食べたい一杯がここにある!

「背脂生姜味噌」!

せあぶらしょうがみそ!

をいただいたので、張り切ってご紹介します!

小千谷市サンプラザにあるつり吉小千谷店さんの期間限定ラーメンを食べに行きましたっ。

スポンサーリンク

つり吉小千谷店の場所はここ!

つり吉小千谷店さんは、小千谷市城内の「サンプラザ」の中にあるラーメン屋さんです!

小千谷の人なら「サンプラ」で通じるけど、よそから来た私は最初全然わからなくて…。

「小千谷市総合産業会館サンプラザ」が正式名称で、錦鯉の里も同じ敷地内にあります。

昨年もこの背脂生姜味噌をいただいてから心待ちにしていました!

正直申しますと”背脂”という肩書のラーメンには不安を持つ年ごろなんですが…恐る恐る食べてみれば、胃もたれしない!それどころか…背脂が美味しい!と感じたんです。

『上質な豚の背脂』だからなんでしょうか?

前置きが長くなりそうなので、さっそく行きます!

■期間限定:背脂生姜味噌

上にふわ~っと乗っているのが背脂です。

コテコテの背脂をイメージしていましたがそうではない!(女子は注目!)

ふわ~っとしているからか、スープがまろやかになってグイグイすすりたくなるんです。(伝わって~)

豚の背脂は抗酸化作用を持つパルミチン酸が豊富、さらに味噌と生姜で体がポカポカ。

美容と健康にも良いし、冬に最高な一杯であります。

生姜が効いた味噌スープはサッパリとしているし、外が寒かったのもあって…

「はぁ~!おいし~!あったまる~…」

のひと言です。幸せになりました。

トロトロのチャーシューも(埋まっていますが)ほんとに美味しくってペロり。

つり吉さんならではの楽しみ方と言えば、テーブルに置いてある豆板醤です。

こちらを入れるとラー油とは違う酸味やコクが楽しめますよ!限定ラーメンにも合いますね!

息子はつり吉さんひと筋。

今日も息子の強い要望により寄らせていただきました!

また行きます、ごちそうさまでした!

期間限定ラーメンの告知はSNSをチェック!

小千谷・ラーメンつり吉の期間限定「〜冬の味噌〜塩麹」を堪能!
今年初ラーメンは小千谷市にあるラーメンつり吉さんへ。新年初日とあり店内はお客さんでいっぱい!この...

情報

■店名:ラーメンつり吉
■住所:〒947-0028 新潟県小千谷市城内1丁目8-25
■電話番号:0258-89-7136
■営業時間:11時~21時半
■定休日:水曜日 (水曜日が祝日の場合、翌日)
■HP:Facebookinstagramtwitterラーメンつり吉 小千谷店-食べログ

ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました