リンガーハットの初味「とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油」美味しいけど1,267kcal!?

当サイトでは広告を利用しています

リンガーハット

先日Tジョイで映画を見たあと、フードコート内のリンガーハットで「とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油 税別690円」を食べてみました。

初のガッツリ系とんこつ醤油味、期間限定メニューと聞いて、リンガーハット好きとしては見逃せないメニュー!

貯まっていた楽天ポイントで支払い、映画の半券でオレンジジュース(またはりんごジュース)もちゃっかりもらって席につきました。

6角形の器に盛り付けられ、中央には挽き肉。野菜、きくらげ、かまぼこといった長崎ちゃんぽんと変わらない材料も乗っていました。

納得の味!しかしカロリーが…

リンガーハット

色は長崎ちゃんぽんを思わせる白濁スープ。茶色がかっています。そして背脂も多すぎず少なすぎずいい具合。

中央の肉味噌は押し麦入りなんだとか。どうりでモチモチしているなと思いました!さほど辛みなどはなく濃いめの味付けなので、少しづつ溶かしていくと味に変化が出てきます。

麺はいつもの長崎ちゃんぽんの麺、中太ストレート麺でした!

なんていうかこれ、めちゃくちゃ美味しい…、レギュラー化してほしい。長崎ちゃんぽんの次に美味しい!

ただこれ、1,267キロカロリーなんですって。大盛りや特盛ならまだしも、普通盛りで1,267って。どうしてそうなった。

ちなみに長崎ちゃんぽん(普通)は642キロカロリー。至ってヘルシーです。背脂とんこつ醤油はその倍のカロリーということになりますね。何かの間違いだと信じたい。

しかしカロリーはともかく、予想以上の美味さに虜となってしまったのですが、これは期間限定メニュー。HPには”10月いっぱいまでの予定”と書かれていますが、食べたのは12月初旬。あれ?延長しているのでしょうか?

もしかして、レギュラー入り??

いつまで食べられるのかわからないけど、もし近々リンガーハットに行く予定の人はチェックしてみてください。

☆テイクアウトも利用できます!

情報

■店名:リンガーハット リバーサイド千秋店
■住所:〒940-2108 新潟県長岡市千秋2丁目278番地 2 階フードコート
■電話番号:0258‐94‐5483
■営業時間:10時~21時
■定休日:リバーサイド千秋が原に準ずる
■HP:https://shop.ringerhut.jp/shop/r0971/

長岡アピタに「リンガーハット」が新オープン!長崎ちゃんぽん食べて来ました!
本日5月16日より、長崎ちゃんぽんでおなじみの「リンガーハット」...
【ポイ活】Tジョイ長岡の「映画鑑賞券」と「楽天ポイント」でステーキとタピオカがお得になった!
映画がお得で見れるファーストデー(1日)に合わせて『コンフィデン...
タイトルとURLをコピーしました